2年連続の犬猫殺処分ゼロを発表 神奈川県

tvkニュース(テレビ神奈川) 4月26日(火)19時5分配信

神奈川県は、県動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分ゼロを2年連続で達成したと発表しました。

県によりますと、昨年度、県動物保護センターに収容された犬は396頭、猫は623匹でその内、殺処分された犬と猫はゼロだったということです。
犬の殺処分ゼロは3年連続、猫については2年連続の達成となりました。
また、現在の動物保護センターは、老朽化が進んでいるため2019年度の完成を目指した建て替えが計画されています。
県は、去年7月から、その建設費用に充てる寄付を呼びかけていますが、先月末までに、目標にしていた1億円に届かず、およそ4300万円に留まったということです。
県は今後も積極的な寄付を呼びかけるとしています。

tvkニュース(テレビ神奈川)
最終更新:4月26日(火)19時5分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寄付に頼るんだぁ・・

集まらなかったらどうなるんだろ?

ここに税金が使われる事はないんだろうか?


私から見たら、どこかの誰かさんがヨーロッパ視察の為に何千万も使ったという事実の方が、

税金の使い道としてはどうよ?と思いますが、

これは価値観の違い?

それだけで済ませていい事なんでしょうか?


どちらにしても、殺処分O は保護する立場からしたら 目標です。

達成して維持しなければいけない目標です。

ただ、そのためには、行政やボランティアがどんなに頑張ったって、ダメなんです。
しわ寄せが来るだけ。

飼い主側の 意識 を変えない事には、どうしようもない事です。

そのために何ができるのか、何をしなくてはいけないのか・・

皆さんと一緒に考えていけたらと思います。















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク