愛犬の命を守るフェス プロジェクト

ブロジェットの目的~

健康、マナー、防災について学び・考えていただく場としてフェス
飼い主の方々の愛犬に対する知識が向上することにより、一生涯責任をもって愛犬と暮らす大切さを考えてほしい
救えるはずの命について、たくさんの方々に広く考えていただくには何をしたらいいのだろう。。。
殺処分問題に始まり、老犬の介護問題・飼育放棄、救えるはずの命が人の手によって消されれてしまうことがこの日本国内においてまだ少なくありません。
せめて縁あって家族となった命だけでも一生涯守ってあげたい!このイベントを開催することによって、参加された方々がともに学び、ともに考え、ひとつでも救える命を守ることができたなら。。。
このイベントを通じてたくさんの方々が楽しい思い出とともに小さな命について考えていただけたらと願います

                         実行委員さんから


私のまとまらない考えを書くと、ややこしくなってしまうので、イベントの実行委員さんの言葉から抜粋させていただきました。

普段の譲渡会は、卒業生の里親さんだったり、保護わんこさんを家族に迎えたいと思っていらっしゃる方が来て下さり、
そう、殺処分という現実をご存じの方々が来てくださる場になっていますが、
この日は、ごくごく普通の愛犬家の皆様が多くご来場くださり、
ともnetを知らない方も多かったと思うのですが、多くの方がパネルの前で足を止めてくださり、
真剣にパネルに見入っていただく姿も見られました。

パネル1


動物好きの方にとって、現実を知るのは、とても悲しく酷な事かもしれません。

でも、知らなければ何も始まりません。
知った事で変わっていくこともあります。

私達もそんな思いで、保護わんこさんと向き合っています。
どうか、この現状を心にとめて、今、目の前にいる子を守ってあげていただけたらと思います。


さ、前置き長し(笑)
日差しは結構強かったのですが、こーんな大きな木の傍で、日蔭はとても涼しく過ごしやすかったです。

大きな木の下で

ともnetブース

IMG_9296.jpg

IMG_9375.jpg

ぱんふ

パネル

おやつ

服1

服

参加わんこさんは、シャイン、あみ、紫花、夏帆

シャインシャイン3

 シャイン1


あみちゃん あみ

紫花すみれ


夏帆 夏帆

ともnet の里親さん達もたくさん来ていただきました。
ありがとうございました
里親さん同士の話も盛り上がり・・
でも、こういうの、嬉しいですね

あつまり

桃花も来てくれましたよ。正式譲渡という、嬉しいお土産を持って。
モカちゃん、幸せにな~れ  恐い仮母のことなんて忘れてしまえー(笑)

モカちゃん1

モカちゃん

モカちゃんのお兄ちゃんです。
ありがとう。モカちゃんをよろしくね

アウディくん


狆さん

ヨーキーさん

元ポッケ 元ポッケ

マルチーズさん

久しぶりのフィオ
Oさん、このイベントで使う着物を作ったそうです。
見たかったー

 フィオちゃん

でんでくん
でんでくん

なのはちゃん
なのはちゃん

トイプーさん

さくらちゃん
さくらちゃん

ことりちゃん
ことりちゃん

イエスくん
イエスくん

かりんちゃん
かりんちゃん

おうじろう君一家      おうじろう君一家

        おうじろうくん一家

大人気の、美濃加茂市長さん
主婦層に大人気とか。わかる・・(笑)

市長さん

IMG_9357.jpg


しつけの話 公演中
しつけの話

夏帆。疲れて爆睡
かほ お疲れ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク