パピのナゾ

あまりきれいなものじゃないかな・・

生理的にダメな人いるかな?

写真は追記からにしますね。

半月ちょっと前くらいに、パピの皮膚?がボロボロ剥け始め、それに伴い毛もごそっと抜けました。
はっきりした原因は不明です。
パピは食欲もあるし、お散歩にも楽しそうに行くし、いつもと変わらない感じです。
ただ、ブラシをかけるとこんな感じという・・
そんな状態が5~6日続き、いったん収まり、また始まるというのを繰り返しています。

それと、10日くらい前から、足先をやたら噛むようになりました。
思い切り、ガッガッ!と噛んでいます。
アレルギーが出たかな?と思って、足裏にバリカンかけてみたけどそうでもなく。
耳の後ろあたりを掻くので、耳?と思ってイヤークリーナーで掃除してみたけど、汚れてもなく。

うーん。ナゾが多すぎ
もともと、あれこれアレルギーもあるし、
免疫力も落ちてるんでしょう。
毎年春には、鼻先が剥げるけど、今年は特にひどいです。
このままハゲかも


念のためにしたホルモン検査では、ちょっと数値が低くなっています。
血液検査はいつも通り、というか、ALPが若干高め、クレアチニンも少し高めです。
ビタミン剤を飲ませ始めました。

  
年取るといろいろある。が実感です。
おやつもタンパク質を少な目にしているので、粉ものが多くなっています。
いつもグリーンドッグさんでぽち。していますが、
今回は夏帆のことも考え、いろいろぽち。してみました。

      2ワン用

2わん2 2わん1

パピ年齢を人間に換算してみたら、70歳を過ぎていました。
食道機能も衰えているだろうから、ひっかからないように、食べやすいものにしていこうと思います。

   DSC_2020.jpg

  枕をして寝る気満々。DSC_2022.jpg

いつまでもこんな時間が続くといいのに・・

パピ、ステロイドを3/26で止めました。
最後は 0.5mgを4日に一度。
今は心臓と肝臓の薬、ホルモン剤を飲んでいます。
薬はできるだけ減らしたいので、体調みながら考えています。
サプリ系はいっぱい(笑)
お金のかかるじっちゃまでーす


この先の写真はちょっと気持ち悪いですよー


         IMG_0007.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク