FC2ブログ

暑中お見舞い申し上げます

実は、おとといくらいから、右の手首が痛くて、もしかして腱鞘炎?
オバサン、ちょっと頑張りすぎたかしら

低周波マッサージをしてみたけど、さほど効果がないみたい
無理するなってことですかね

さて、どうせ何してても暑い
開き直って、今日はひまわりを見に行ってきました。
心配したとおり、渋滞にはまりました、ハイ


それでも、一面、ちょうど満開のひまわりは壮大で、遠くに山が見えたりして満足

ひまわり2


ここのひまわりは、昔よくあった大輪のものではなく、ちょっと小粒ですが、背丈は私くらい
って、どれくらいよね




ひまわりとパピ3



ひまわり1


帰りに、川原でちょっと暴走
パピは走ってる時はとても嬉しそうな顔
(あ、これと食べてる時ね

走る♪


ちなみに、今日着てる服は、やっぱりベビー服のリメイク。
リメイクっていっても、胴回りが大きかったから、おなかの部分にゴムをつけただけ
リメイクというほどでもないか


今日の服


パピどん・・お尻、大きすぎだから
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パピどんの写真いいですねぇ~。
ひまわりとの2ショット。
キョトンとしてるし『んっ?なんじゃこれ?』て感じで。(笑)
あと走ってる時の写真の顔!
本当にいい顔してます。
うれしいんでしょうねぇ。
もちろん子供服をリメイクされた服を着たパピどんもかわいいです。

ひまわり・・・

きれいですね~mamiさんはお花が好きな優しいひとなんだね、きっと。腱鞘炎は緒をひくらしいからお大事にね。それと、パピどんって私的に見て一重で涼しい顔なんだけど、どうかな?パピに一重も二重もないと思うけど、何故か一重の日本人顔なんだな~(^o^)どう?

すごーい綺麗なひまわり!お近くにこんな所があったら毎日行きたいくらいです。いっぱいのひまわりにパピちゃん絵になりすぎですよ!走っている顔もすっごくうれしそうですね。
うちもこんな風に笑ってもらっているかな?と
考えちゃいました。

ひまわり

ひまわり畑のひまわりはほとんどみんなおんなじ向きに咲くんですね。
なんだかみんな同じ方を見つめているように感じます。

以前NHKの「みんなのうた」で「ひまわり」というタイトルの歌がありその歌詞の中に
「夏に向かい目覚めてゆく
溢れ出した思いは
うつむく心すべて変えてゆくの
愛を見つけ強くなれる
そっと勇気をください
今日も私に笑って
手を振ってる気がした」
というのがあったんですが、mamiさんもたくさんのひまわりから元気もらえたでしょうか。

話し変わって、「千歳」ですけど、松鶴屋千歳ってご存知ないでしょうか。
20年ほど前、「俺が夕焼けだった頃、妹は小焼けだった。そして親父は胸焼けだった」とか言うようなネタでそこはかとなく面白かったんですけど。

いいな~

パピどんいつも母さんにいいとこ連れていってもらってるのね~

いいね~
ルカは今日はお留守番・・

ワンコはいれないとこ多いから・・
私だけでいくならワンコOKのとこ行くんだけど・・

日本・・どこでもPET同伴できるようになったらいいのにな~

それとパピどん・・ひまわりとうつってる写真かわいいよ~~

mamiさんも撮る瞬間がいつも抜群ですね~

☆お返事です

*ハリさん
今日のハリさん、褒めまくりですね?
何かいい事ありましたか?笑
パピは、走ってる時が一番楽しそうな気がします。
この顔が見たいばかりに、ちょっと遠出して、リードを離してしまいます(スミマセン・・;)
私にはとても帆走はできません・・

*かあしゃん
きっと、キレイなものに憧れているんです(笑)
花は好きですが、自分では無理!すぐに枯らしてしまうので諦めました。
(かなりの無精者です)
う~ん?一重?確かにしょうゆ顔かも(=^m^)
でも、東山君みたいでカッコよくない?←もしかして、すごく古い?( ^^;))))))コソコソ・・・

*茶樹パンコママさん
このひまわり畑は、高速を使っても1時間以上かかるかな?
ま、よくあるお盆の渋滞にハマり、2時間かけて行ってきました(^。^;)
それでも、期間限定とか数量限定に弱い私としては、頑張らざるをえませんでした・・
茶々ちゃん、樹々ちゃん、パンコちゃん
きっと、それぞれ瞳をキラキラさせながらしてる事があるはずです。
皆幸せだと思います。幸せって顔に出ますもん(*^▽^*)

*里親Aさん
ひまわりは太陽に向かって咲く、といいますね。
それを期待して行ったのですが、ここは風がすごく強くて、皆風に逆らえないようでした(+。+)
なんとなく下向きですし(笑)
でも、ひまわりは、元気をくれますね。それは確かです。
田園風景も風がとても心地よく、とても暑かったのにさわやかでした。

松鶴屋千歳さん・・残念ですがわからないです~・・;
「俺が夕焼けだった頃、妹は小焼けだった・・」このギャグはおもしろかったです!
私は日焼けしてきました~♪←ヤケ!

*かおりん
写真は、「数打てば当たる」です(*^^;;

お出かけは・・私が一緒に連れて行きたい。きっとそれだけです(笑)
自分だけでは、出かけるのって、もうめんどいです。
パピは近所の公園でも満足してるかもね(^_^?

んっ?別にいいことなんてないですよ・・・。
むしろ うちのペットや仕事のことで悩んでるほうです・・・。
パピどんの写真は思ったままの感想ですよ。(笑)

里親A様

知ってます(^_^;)
何年か前に、リバイバルですごい人気が出てよくテレビに出てましたよ。リアルタイムで人気のあったときはしらな~い(^o^)
聡明な方も、そういうの好きなんですね。嬉しくなっちゃった~

腱鞘炎大丈夫ィ??

腱鞘炎はミクもたまになるけど、湿布貼って炎症を抑えてます、どうしても動かしちゃうので、数日間は痛いですね、お大事にね。
ゴム入れるだけでもマメ!パピちゃんは何着ても似合うね!!
ひまわり畑、ステキ!!
こっちの方が田舎なのに、なんで無いの~~~!? 有りそうで無いひまわり畑。
ステキ♪

mamiさん、こんばんは!
腱鞘炎大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね^^
ひまわり綺麗ですね!!
あんなに一面のひまわり畑、見た事ないです☆
パピちゃんも風に吹かれていて、素敵な一枚♪
ひまわりってこの間テレビで見たのですが、神戸の震災の時に、被災者の方々がとっても勇気づけられたお花だとか。。。
ひまわりって太陽に向かって咲くから、元気をもらえるような気がしますよね^^
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク