シニアの話

4月の始めくらいから、毛が抜け始め、念のために受けたホルモン検査では、少しだけど数値が低めでした。
なので、ホルモン薬を飲ませ始めましたが、4月の終わりに受けた検査では、数値が正常値になっていました。
もう少し薬を続けて様子をみたいと思います。

脱毛の方は落ち着いています。
かなり抜けたし、最近は私がちょっとずつバリカンかけているので、今年はサマーカットがいらないんじゃないかな(笑)
食欲がいっぱいなので、油断するとすぐに増えてしまいますが、
4~4.2㎏くらいで(重めの)調整しています。


パピのこと、
自分に置き換えて考えてみます。

私自身、どこかがすごく悪い。 訳じゃないけれど、

疲れは取れにくい。イマイチ元気が出ない時がある。
首や肩が痛いし、鼻もすっきりしない。
目はもっとダメかな。
普段の生活や仕事、メガネなしでもできるけれど、すごくきれいに見えてる訳じゃないから、不便です。
かといって、メガネをかけ慣れていないので、かけてると見えすぎて疲れるという、もうどうしようもない状態です。


人間年齢にしたらパピは私の年齢を越していました。
きっと「快適な体」ではないでしょう。
でも、人間のように、ここがちょっと変なの、痛いの、とか言える訳じゃない。
となったら、私が普段から、気を付けて様子をみているしかない。

で、血液検査やエコーをして この数値が少し高めだから、軽いうちにお薬もらっておこうとか、これくらいなら食事で気を付ければいいかなとか考えています。

多分、かなりわがままな飼い主です。
先生を信頼していない訳ではなく、
パピの飼い主は私だから、後悔を少しでも少なくする為に、先生と相談しながら今できるベストの方法を取ってあげたいと考えています。


papi.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク