今度の日曜は譲渡会です。相変わらず・・

譲渡会前、10日くらいになると焦りだします(笑)
少しずつでも縫っていればよさそうなのですが、
なんたって、部屋がこんな事になるので、短期集中です
掃除機もかけれないくらいにすごくて
片付ければよさそうなものですが、その時間も惜しいのです

部屋の中


今回は久しぶりに、セーラー襟を作りました。
最初の1枚、時間のかかった事(笑)
老化した頭をフル回転です

ブルーの方は、裾もリブです。
丈は、35㎝と 31㎝

セーラー


こちらはギャザースカートをつけました。
丈はどちらも24㎝

セーラースカート

         セーラー襟


これはごくごく普通にスモッグなんですが、レースを挟んでみたりして、ちょっと手を加えてみました。
袖も、頑張って、スカラップにカットしてみました。
丈はどちらも27cm
生地はダブルガーゼなので、気持よいです。

スモッグ

スモッグ1 スモッグ2


こちらは生地が伸びないので、胸当て部分を綿ニットで、そして片肩でリボンで結ぶ事で、広く開くようにしてみました。
きっと着せやすいはずです
丈は、22㎝、27㎝、32㎝

ブルー3

 1枚みてみると ブルー1枚だと


着るとこんな感じになります。

  パピが着ると
   
生地を替えて作ってみました。
丈は27㎝です。

はなピンク

ピンク肩 ピンク1


キャミですが、肩紐は調整できるように簡単にとめてあります。
スカートはレースで、これは綿ではないと思います。
透け感で涼しくしてみました。
丈は、26㎝と 20㎝

キャミ

   キャミスカート


この生地の特性をうまく生かして・・・と、ブラウジングを頭に描いて・・
なんですが、想像通りにはいかなかったかな。
ちょっと惜しい!って感じなので、リベンジしたいと思います。
袖もスカラップ、頑張ったんですよー

スカラップ製作ちゅー   スカラップ製作ちゅう

とりあえず、一枚で力尽きた服です
丈は20㎝ です。

白レース

白すぎてわかりにくいのですが、パピが着るとパツンパツンで、ブラウジングがなくなります。
なので! モデルさん二号にお願いしてみました。
  
  白レースをきると

彼は手足が短く、ちんちくりんなので(笑) やっぱり訳わからん


 モデルさん、打ち合わせ中ですか? モデルさん


こちらは夏らしく麻のキャミです。
背中部分にレースをつけてかわいくしてみました。
麻なので、ちょっとゴワゴワ感がありますが、涼しいと思います。
丈はどちらも25cmです。

麻キャミ

麻キャミレース

最後のあがき、もうひと頑張りします

私に引っ付きムシのパピさんは、私が動くたびについて回ります。
なかなかゆっくり寝れなくて、あまりに気の毒なので、別部屋に置いてあったロックミシンもリビングに運びました。
今度こそ、台所とは切り離したかったのですが、やっぱりダイニングテーブルは作業台となりました。
ゆっくり食事を、はいつのことやら

パピさんもお疲れ様
   テーブルの上

1466391509147.jpg

            1466391508790.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク