ライチ犬肉祭

ここ数日、書くかどうするか迷っていた事があります。
もうご存知の方もいると思いますが、

玉林市で今も行われている「ライチ犬肉祭」のことです。

オンライン署名をしたいと思い、あちこち探した時にみた画像
・・倒れそうになるくらいのショックを受けています。
もちろん、きちんと見た訳ではありません。
開いて一瞬で閉じる、の繰り返しです。
それくらいに悲しくて残虐な光景が繰り広げられています。
ショックすぎて、すぐに文章にするとか考えられなかったのですが、やっぱりこれは廃止すべきだと思い、書いています。


文化なのかもしれません。
(夏至に犬肉を食べると病気にならないとの言い伝えがあることから、毎年この日になると、地元の人々は集まって犬肉や新鮮なライチを味わい、お酒を楽しむ。)

でも、今、彼らは私達のよきパートナーです。
心を通わせる事のできる存在です。

今と昔、文化は違っていいはずです。
いえ、変えていかなくてはいけない事もあるはずです。


こちらに大まかな事が書かれています。
そして・・小さ目な画像ですが、犬好きにはたまらない画像もあります。

それはちょっと・・と思う方、でも、犬肉祭りはやめるべきと思われる方、オンライン署名に参加していただけませんか。

横文字のサイトはかなりあるのですが、それは私自身ちょっと・・なので、
日本語で書いてあるサイトを紹介させていただきます。

こんな祭がなくなりますよう、お力添えをお願いします。

現実を知りたい方、勇気ある方はこちらからご覧ください。

犬一万頭を食べる「犬肉祭」を巡って中国で議論沸騰
広西チワン族自治区玉林市で毎年行われている犬肉とライチを食べる「ライチ犬肉祭(狗肉節)」。この祭りの是非を巡って中国で議論が起きています。何が起きているのか簡単にまとめました。
更新日: 2015年08月18日
        ↓
http://matome.naver.jp/odai/2137184376213300201


オンライン署名はこちらからお願いします。

玉林市の犬肉祭の即時中止!

習近平国家主席、広西チワン族自治区の陳武主席、ならびに中国共産党中央委員会の皆さま

“玉林市の「犬肉祭」では、食用として犬が虐待、消費されています。これを深く懸念する私たち世界中の市民は、「犬肉祭」の即時禁止を強く求めます。中国でも何百万人もの市民が犬肉産業を禁止する法案を支持しており、私たちも非道なこの取引の中止を求める訴えに賛同します。”

https://avaaz.org/jp/stop_the_puppy_slaughter_loc/?fb


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク