パピの記録

6月22日の血液検査では、久しぶりに久しぶりに、ALPの数値が153になりました。
ステロイドを飲み始めてずっと高く、気になっていましたが、やっと。
(ステロイドは3月終わりに止めています)

BUNも順調に下がってきていて、昨日の検査では、16.1 CREも1.3
ただ、腎臓は一度壊れたらもとには戻らないと言われている臓器です。
血液検査の結果は異状なしでも、予備能力が失われている可能性が高いので、今後も気を付けていきます。
食事はやっぱりk/dが主となると思います。

ところが、一難去ってまた一難?
今度はCaが少し低く、ビリルビンはちょっと高めです。
肝臓の数値は異常なく、エコーでも問題はありませんでした。
さて、今度はどうするかな?
試行錯誤の世界に足を踏み入れてます。 ← 結局、様子見
本犬は、食欲旺盛、とっても元気です。


4月くらいに、ごそっと毛が抜け、おかげで(笑)今年はサマーカットをしなくてよさそうです。
(多分、ホルモン関係)
私がテキトーにカットしました


我家の預かりっこの夏帆が眼科に通っているので、2日、せっかくだからとパピも診ていただきました。
去年の夏以来なので、1年ぶりです。
白内障は始まってはいるものの、さほど変化はないようです。
もう長く、白内障の目薬をしています。
「治す事はできないけれど、進行を遅らせる事ができる」、と信じて始めましたが、そういう意味では効果があったかな


    薄毛は服で隠せるしねー 1466083851253.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク