FC2ブログ

SOS ジュリちゃん。そしてシロちゃん

皆様にご協力いただいていますトイプーのジュリちゃん
今日お見合いをしました
とてもいいご家族で、そのままトライとなりましたのでお知らせさせていただきます。
先住猫ちゃんとの相性が問題かな、と思われます。
どうぞ、うまくいきますよう、祈ってください
皆様のパワーをお貸しください。

そして、もうひとつお願いです。
この飼主さんはジュリちゃんと一緒に猫ちゃんも飼っていました。
成猫の里親さん探しは、とても難しいです。
この話が、友達のみゆちんの元に舞い込んできた時から、猫ちゃんはかなり高齢だし病気だから、保健所で安楽死をお願いしようという事になっていたようです。
いえ、ジュリちゃんも、この子は人懐っこいから保健所で里親さんを見つけてくれるだろう、という話だったようで、
「愛護センター」という名の響き・・そう思われても仕方ないのでしょうか。
現実には、成犬・成猫の里親さんを探してくれる所はほとんどありません。
逆に、飼主の持ち込みなら、即、殺処分という所がほとんどの筈です。
それも薬による安楽死などではなく、ガスによる処分です。
苦しんで苦しんで死んでいくのです・・
こういう事実を知らない人が、まだまだ多いです。

話が思い切りそれました。

この猫ちゃん、シロちゃんといいますが、最初はもう治らない病気と思われていましたが、
よく話を聞いてみれば、腎臓のお薬さえ飲んでいれば、まだまだ元気でいられるとの事、(今現在お薬を飲んでいます)
ただし、推定年齢は18歳だそうです。
(こんな高齢をどうやって推定するのか、私にはよくわかりませんが・・)

一日の大半を飼主さんの傍で過ごす、本当に静かな子です。
もしかしたら、看取りになってしまうかもしれません。
でも、それでもいいから・・と思ってくださる方がいたら、本当に嬉しいです。
最後まであきらめずに頑張りたいと思っています。
どうぞどうぞ宜しくお願いいたします!!

シロ1

シロ2


詳細はみゆちんのブログでみれます。

http://miyuchinmama.blog10.fc2.com/

期限ですが、無理をお願いして、今月29日までなんとか飼主さんの入院を延ばして頂ける事になりました。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


連絡先
 
みゆちん   cookrinjp@yahoo.co.jp
私の方にいただいても大丈夫です  bellpapi2@yahoo.co.jp



里親さんを待っている子達の画像が随時アップされています

ひろしまドッグパーク



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうですか!ジュリちゃんトライアル開始ですね♪おめでとうございます。
バナー取った方が良いのかな?決まってからでもOKでしょうか。
可愛い花◎のプードルちゃんだから、きっと早いとは思っていましたが、素敵な里親さんのようで、ほんとうに嬉しいです。
そして、シロちゃん・・・長生きして立派ですよね。それに、とっても可愛らしい。18歳で飼い主さんと離れてしまうのは辛いでしょう。だからこそ、一緒にゆったり過ごしてくれる素敵な里親様を見つけてあげたいですね。

ジュリちゃんトライアル開始なのですね
シロちゃんにも素敵な里親さんがみつかるよう
お祈りしてます
18歳余生をゆったりすごしてほしいです
清里行ってらしたんですね
もう清里も寒いですね
パピチャンが旅行慣れしていて羨ましいです
色んな所へいかれるmamiさんがうらやましい
家は最近ワンパターンです
みかんのトイレが怪しくてそこ以外泊まれない

☆お返事です

*ラビペンさん
ジュリちゃんのバナー、決まるまでそのままにしておいて下さると嬉しいです。
ジュリちゃんに関しては、高齢なので少し心配していましたが、とてもいいご家族に声をかけていただき、本当に感謝しています。
あとはシロちゃん。かなりの高齢らしいという事、本当にいまさら・・と思います。
余生をのんびり送る事ができるよう、精一杯のお手伝いができたら、と思っています。

*ひなさん
ジュリちゃん、ちょっと安心しました。
あとはシロちゃんのため、全力を尽くします。

パピさんはお出かけ好きなので(笑)
仕方なくつきあってくれているのかもしれませんけど^_^;
みかんちゃん、一緒に暮らし初めて8ヶ月くらいですか?
あせらないで時間をかけてくださいね。
いつかのんびり旅行できる日が、必ずきますよ。



mamiさん、お久しぶりです!

下の方からずっと読んできて、ジュリちゃんのことを知りました。
トライアルに入って良かったですね!
どうか先住猫ちゃんと上手くいきますようにv-354
シロちゃんにものんびり暮らせるお家が早く見つかるといいですね。
本当にこういう子たちには幸せになってほしいです。

mamiさん、長野へ旅行されていたんですね!
懐かしいな~と思いながら見ていました。
川上庵、何度か前は通るのですけど入ったことはありませんでした。
ストーブをつけてくれるなんて、いいお店ですね!

ジュリ君トライアル良かったですね
とっても素敵なご家庭みたいで
このまま縁があって欲しいです

シロちゃん年齢が高いけど
どうか余生を過ごさせてくれる
ご家庭があると良いのだけど・・・

清里は東京にいる時に行ったんですよ~
一人っ子チェリー姫の為に
車買って行ったんですよ(笑)

☆お返事です

*キャロママ
ご無沙汰です。なんだかお忙しそうだったので、読み逃げしてます。ゴメンナサイ。
命あるものを「飼う」という事、きっと思っている以上に大変。
それを考え直すいいきっかけにもなるかと思います。

長野、懐かしかったですか。
どこまで行っても山、又、山。
山が大好きな私にはとても楽しい2日でした。
清里も軽井沢も、とてもワンコに優しい街でした。
あと、私達飼主がマナーを守れば、共存できる街になるでしょうね。

*文紅さん
ジュリちゃんの事、決定ではありませんが、ちょっとホッとしています。
あとはシロちゃん・・余生をのんびり過ごさせてくださる家庭がどうぞ見つかります様に・・

文紅さん、東京にいたんですか?
そうか、東京からなら近いですね。
それにしても、チェリー姫のために車まで買ったの?(笑)
どこも溺愛ですね(^_^)


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク