高山~ひるがのの旅 ①

日曜は、週の始まりなのか終わりなのか?
気分的には、一週間の終わりのお休みという事で、週終りにしたい所ですが、
カレンダーは日曜始まりになってるのがほとんどですよね。

もっとも、そんな事を論じる為に書いた訳でもありません。
ともかく、気分転換の旅行をしてきましたーという事で

近場の、そう、普段なら日帰りでもできるコースをあえて1泊でお出かけしてきました。

和み舎ひるがのさんに泊まってみたいというのも理由のひとつです。
最近、なぜか惹かれる古民家(年とると古いものに惹かれるというのはホントですね

コテージ


ここは食事がつかないので、自力で作るか(その為の道具は揃っています)、
どこかで食べてくるか(・・まわりにあまり食べるところはなさげですが)
バーベキュー
久しぶりにバーベキューをやってみたくなりまして。
夏、山とくれば、そりゃねー

バーベキューグッズも揃っています。(炭と着火剤はありません)
今回は山女(笑)のうらはる母さんもいるし、順調に準備が進みます。
(難を言えば、近くに食材をゲットするところがひとつしかなくて、思ったようには揃いませんでしたが)

バーベキュー着火 着火

   燃えろ~

まだぁ?と覗いてる子もいました
のぞくのは誰?


焼きますよー

外で食べるだけでも、かなり楽しいものでした。
3人とも(あ、かのんのねえさまが夕食から合流です)飲めないので、ノンアルですが、それでも雰囲気味わえて楽しい
やっぱりビールよね


実は・・もうひとつ難がありました
ワタクシ、ムシが大の苦手。
火に集まってくるムシにひょえーーいでした
今度は昼間のバーベキューがやりたいです。

わんこもサツマイモやカボチャがもらえて楽しそうでした


お部屋をざっとご案内。
二階に寝室がありますが(ベッド)、寝室と1階の和室はわんこNGです。
なので、私達は1階で寝ました。
天井も高い 天井

リビング リビング

こういうローソファー欲しいなぁ
ローソファー


和室は囲炉裏があって、風情はあるけれど、わんこNGな事だし、今回は荷物置き場

いろり

土間もあって、広々とした感じがします。

       入口から

わんこOKの建物は、周りが囲われていて、ランになります。
庭から他の建物をみます 庭から

バーベキュー

そうそう、一番興奮したのは、久しぶりに天の川が見れたこと
本当に、満天の星。 山の天気はコロコロ変わるので、こういう空はなかなか見れません。
昼間は結構、雲が多かったのですが、真夜中は晴れていたんですね。
もう大満足です。
月もなく、周りにほとんど灯りがなかったので、余計にきれいだったと思います。
また見たいな。


翌朝は、早くからパピと芽生ちゃんを連れてお散歩。
ちょっと離れた所に群生していた(というのか?)あじさいを見に行ってきました。

めいちゃんと散歩1

めいちゃんと散歩

あじさいパピ

あじさいめい

おさんぽ

あじさい6

あじさい5

あじさい4

あじさい3

あじさい2


とりあえず、和み舎ひるがのレポでしたー
次回は、お出かけした所をレポします(レポになるか?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク