高山~ひるがのの旅 ②

二日目のモーニングは近くにあるわんこOKのカフェで。

モーニング

かのんちゃんもいますよ
かのんちゃんモーニング


ここで、かのんのねえさまと別れます。
私とうらはる母さんは、ゆりが咲き始めたダイナランドを目指します。
咲きかけで満開ではありませんでしたが、十分に楽しめました。
(私的には、カラーを混ぜるのはちょっと残念と思います。一色ずつまとめてくれた方がいいな)

ダイナランド

それでも、トレインは快適だったし、暑かったけれど、十分に楽しめました。

ようこそ

ゆり4

ゆり3

ゆり2

ゆり1

日蔭は風があり気持ちよいのですが、日向は暑い
ゆり・・あついっす

ゆり

こんなトレインに乗せてもらいました。快適でしたー
トレイン


この後、今回のもうひとつの目的、ラシェーズさんでのランチ。でも、残念なことにお休み。
これはまた次回の楽しみに取って置く事にしましょう。
まきばの森さんでお蕎麦を食べました。


話は前後しますが、昨日は、まずは高山を目指しました。
じねんじょ茶々さんでランチです。
お野菜、みんな立派に育っていて、普通なら硬くて食べれない、くらいの厚みのレタスもとてもおいしかった!
さすが新鮮って感じ。

  ちゃちゃ

じねんじょ茶々さんはテラス席、わんこOKです。
テラスなので暑いかなと心配したけれど、日蔭があって、思ったよりも風が気持ちよかったです。

その後、高山の街中へ。
街中は、アーケードも多いし、開けっ放しのお店から冷気が。
日差しさえ遮ぎられていれば、それなりです。

たかやま1

  たかやま

おにゅーのカート、3輪、エアタイヤが快適といって、ご機嫌なうらはるファミリー

ごきげん♪

  うらら


かき氷もおいしかった
手風琴さん、今回初めてお邪魔しましたが、わんこ連れにはとてもいい感じのお店でした。

手風

氷

氷1

彼らもおこぼれをもらえて満足そうでした

はる

パピ

手焼きせんべいもたべたし、
美術館にあるテラス マッキントッシュ・ティルームさんでケーキも食べたなぁ・・

     人参ケーキ

テラス

テラスにてパピ


あ、ランチの前にひるがのSAでソフトも食べた!(笑)

ひるがのSAぱ

ひるがのSA


というように、なにしろ食べてばかりいた旅です。

ひるがのはETCのみですが、出入り口があるので、本当に便利な所でした。
また行きたいです
暑い時、寒い時、老犬になった時(笑) カートは大活躍しそうです

待ちうらはる

待ち

老犬ですが、元気いっぱい旅してきました。
たくさん食べました。ソフトは二日間食べて大満足~
帰りの車の中では爆睡していましたが、旅の疲れもなく(私の方が疲れた)、いつもと同じ日常に戻っているパピです。
今度はどこへ行きましょう




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク