ちくちくしてま~す♪

ミシンかける事は大好きです。
が。デザイン決めて、布カットするまでに時間をかなり消費するのが残念なワタシです
でも、譲渡会で皆様にこんなのが欲しいとか、お値段も安いしかわいいし。なんて言っていただけると、
つい調子に乗るワタシでもあります

今回は、スタッフの要望もあり、スカート作りに初挑戦
譲渡会で、お洋服を試着してもらった時に、ちょっと丈が足りないわね、という事が時々あります。
そういう方たちの為にも、こんなのはどうでしょう?という事で。

一枚あると重宝すると思います。
夏だし、どんな服にも合うように、という事で、今回、色は白、素材は綿で、ダブルガーゼやレースっぽいものにしています。
チュールも使っています。(チュールは綿ではありません)
マジックテープ゚を使っていますので、お子様の毛とかはさまないように気を付けてあげてくださいね。
 
スカート

今回の新作スモッグとスカートを合わせて。
チュールが見にくいけど、どうでしょうか?
こんな風に組み合わせてもらえたら、オサレかも

1468673053166.jpg

初めて作るスカート、試作品を着てくれてるのはココアちゃん。
上に着ているのもともnet作品。マルセルとおそろ
こんな風に着せてもらったらかわいいかなと思います

IMG_3771.jpg


一枚で挫折(笑)
貴重な服です
胴回り 36cm    丈 23cm

レアな一枚

         レアな一枚1


シンプルなデザインです。
ニットですが、薄手だし、ボーダーが涼しげです。
丈は24cmと34cm

紺ストライプ


これは? これはなんだ?

今が旬!

セーラー
セーラーカラーです

      セーラー1

赤いカラー
丈  29cm と 33cm  

青いカラーが
丈  21cm、29cm、33cm 


得意のスモッグ
夏場には涼しくていいんじゃないかと思います。
地味な色合いですが、小花がかわいいです。

小花スモッグ
丈  19.5cm と 23.5cm 


こちらはパッチワークの布で。

パッチスモッグ
丈は24cmと25cmです


こちらは中心に少しレース地を入れています。
パピがスカートと合せているのがこれです。
スモッグレース

丈 ともに27cm


花柄スカート
花柄スカート

    花柄スカートすそ
丈  共に20cm   胸回りは33cmくらいです。

モデルはすみちゃん。
スカートと合せてます。どうでしょう
モデルすみちゃん


キャミです。

キャミ3

ピンクの丈が、20cm 21cm
ブルーの丈が26cmです

ボタンにバラがついててなかなかおしゃれでしょ?
ボタンは簡単に止めてあって、ここで肩紐の長さが調節できます。
キャミボタン



キャミ格子

丈 紺の格子の方が26cm
赤の方が25cm

このボタンには肉球 キャミ格子ボタン


今のところは、こんな感じでできてます。
まだ時間があるので、久しぶりにリードとかも作ろうかな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク