デザインに行き詰まりちゅー

時間を見つけてはコトコトガタガタしています

デザインにちょっと行き詰まり中なところが残念かな・・

まずは大好きなスモッグはダブルガーゼのドットです。
ワンポイントにハートをポケット風につけてみました
丈は、23、26、31cm

スモッグ


こちらは綿のドット
着せやすいように、胸部分はニットです。
このデザイン、最近のお気に入り。
丈は25,27,30㎝

紺ドット

わかりにくいかな?
胸で切り替えして背中でリボン結びします。
       ドット


ダックスさん仕様にしています。
細めだけど長めです。
一枚はスカートに、もう一枚は裾をリブ仕立てしています。
丈は33cmくらいです。

ダックスさん仕様

       ダックスさん裾


バルーンスカートです。
スカートはダブルガーゼです。
丈は、23,24,26㎝

バルーン


こちら、形は単純スモッグですが、
見えないと思いますが、袖はスカラップして、じみー(笑)に手がかかっています。
丈は20cm、裾に近い部分にゴムを入れていますが、もう少し胴回りを細くすればよかったかなー

ワンポイントに、チュールでリボンつけてみました
一見、合成繊維みたいですが、綿100%です。

チュールリボン

     1チュールリボン


 お洋服のお洗濯に関して 
ほぼ、綿100%の生地を使っています。
当然、洗濯機で普通に洗えばシワシワになります。(ニットは脱水を長時間かけなければ大丈夫だと思います)
できれば手洗いで、あまり絞らずにそのまま干していただけるとシワになりにくいと思います。
あ、アイロンかけのお好きな方はじゃぶじゃぶ洗濯してもらっていいですよー


久しぶりにカフェマットも作ってみました。
裏は、ちょっと厚めのキルティング。(赤のドット)
しっかりしたものになりました。
大きさは50cm角くらいです。

マット


カフェオーレさんでの譲渡会は今週末です。
あとどれだけできるかな?

我家は老犬ばかりなり、なので、かまって時間が短いので助かっています
この子達の寝顔を見ながらガンバリマス
パピZ

夏帆Z

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パッチワーク風のお洋服秋らしくてかわいい❤
お写真勝手にお借りしました~。

*Nekoさん

いつも宣伝ありがとうございまーす♫
もう季節は秋物準備なんでしょうけど、まだまだ暑くて、どうみても夏仕様の服がほとんど(^_^;)
でも、今日、布がいっぱい届いたので、次回からは秋冬物頑張ります!
おやつもいつもありがとうございます。
到着を待っていますね。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク