FC2ブログ

ぷーちゃん、里親さんが決まりました。

ぷーちゃん、里親さんが決まりました。
トライの期間を少し長くいただきましたが、
里親希望さんが、初めて自分で犬を飼われる事、そして、ご自身にアレルギーがある事を考慮して、少し時間をかけて様子を見ていただくよう、お願いしていました。
ぷーちゃんはというと、いたってマイペースで、食欲旺盛、お散歩大好きで、特に心配な事はありませんでした。
里親さんになっていただいたAさんは、接骨医さん。
ぷーちゃんは、毎日のように病院に一緒に出勤、いまやすっかり看板
(といっても、受付でよく寝ているようですが
スタッフの男性陣には、慣れるのにちょっと時間がかかったようですが、今は随分いい感じのようです

ぷーちゃんがかわいいので手放せなくなりました。と言ってくださったAさん。
ワンコとの生活を楽しんでもらえたら、と思います。
そうそう、ぷーちゃんは マロンちゃん というかわいい名前をつけていただきました。
今度こそ、最後の名前。
いい子にして、たくさんたくさんかわいがってもらうんだよ。

今日も同じ建物にいながら、ぷーちゃんには会わずに帰ってきました。
もし、私を覚えていてくれたら、連れて帰ってきそうだもの・・
もう少し・・完全にぷーちゃんが私を忘れた頃・・ぜひ会わせてもらいます。

今度から様子をお知らせするのは、マロンちゃんです。
これからも見守ってやってください。本当にありがとうございました。
リンクいただいた方々、本当にありがとうございました。
順次お礼に伺いますので、宜しくお願いいたします

(WITH・あたし、プラムよっ☆同文です )


マロンちゃん1


マロンちゃん2

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぷーちゃん。おらの嫁さんになるのは
おらの夢だったのか~(苦笑)。
でも、おら、ぷーちゃんが幸せであれば、も、
何も言うことないじょよ。
ぷーちゃん。いや、マロンちゃん。
幸せに過ごしておくれぃ!! それと
mamiしゃん、こころからご苦労様って
大家からメッセージ預かったじょよ。
ついで、ドッグヨーグルトの賞味期限が
1月5日なので、papiくんのお口に合えば
渡したいってじょよ。そ~いえば、papiくんが
アレルギー体質だからどうかなぁ...って。
問題ないじょよねぇ?

正式譲渡おめでとう~

これは一応おめでとうと言うべきなんでしょうね(笑) mamiさんのぷ~ちゃんへの想いを知ってるだけに・・・複雑
でも幸せそうな写真を見てよかったと思います。マロンちゃん可愛い名前ですね
看板犬で幸せな生活送っている様子
安心しました。

まだまだmamiさんの温かな手を待っている子がいるってことですよね
もう暫く落ち着いたらまたこちらにも来てくださいね。ミント連れて里親会行きますから。本当にお疲れ様でした。

ぷーちゃん正式譲渡おめでと~~

そしてmamiさんお疲れ様でした!!

リンクはずさせていただきますね~

マロンちゃんって新しい名前もかわいくて。

ぷーちゃん里親さんのもとで幸せにねv-22

ぷーちゃんおめでとうございます
マロンちゃんになったのですね
看板犬として一緒にいられるので
寂しくないしよかったですね
mamiさんもご苦労様でした
今度はシロちゃん気がかりです
高齢なだけに静かに暮らせる
おうちがあるといいですね
素敵なご縁があるように
祈ってます

ぷーちゃん、マロンちゃんとしての新生活のスタート

本当におめでとうございます!!!!

嬉しいですーーー( ;∀;)
同じくチワワと通勤している私としては
お仲間が増えて2倍嬉しいです。
ヽ(´ー`)ノ

ぷーちゃん改め、マロンちゃんの新しい生活・・・
しっかり受付嬢として頑張ってるみたいだね(^-^*)
mami母さん、本当にお疲れ様m(_ _*)m
りーちゃんと同じ時期にmamiさん宅にいただけに何だか感慨深さもひとしおです。
これからも可愛いマロンちゃんの姿、見せてね(*^-^*)

おめでとう!

ぷーちゃん、正式譲渡おめでとう!
マロンちゃんというお名前、クリ坊のクリと親戚さんですね(^^)なんだか嬉しいです。
病院の看板ワンコさんとして、患者さんを癒してくれそうですね。mamiさん、本当にお疲れさまでした。

↓のシロちゃん、もう辛くなってしまいました。おじいちゃんのことが本当に好きで好きでたまらない、おじいちゃんの傍さえいればいい。
こんな素直な気持ちと表情を見ていると、どうにか一緒にいることはできないものか、と思ってしまいます。
でも、まだまだ元気に過ごせるシロちゃんなら、今だからこそ新しい里親さんのもとでもう一度新しい関係を築いて行けるのかも・・とも考えたり。
本当にこういった時の里親探しは難しいものですね。
シロちゃんにとってもおじいちゃんにとっても、安心できる結果になるといいですね。
私も心当たりを探してみます。

ぷーちゃん改めマロンちゃんe-266
ステキな家族に出会えてよかったねv-22
受付嬢だなんてステキだわ(笑)
mamiさん寂しくなっちゃうけど
パピさんと仲良く暮らして
また可哀相な子達を助けてあげてくださいe-466
私はなにも出来ないけど、、、
お願いしてばっかりe-263
ごめんなさいe-330

シロちゃんも幸せに暮らしてほしいですv-22

ぷーちゃんおめでとうございますv-314
マロンちゃんという看板犬になって
毎日一緒に出勤出来て
寂しい思いもせずにすみますねv-290

mamiさん本当にお疲れ様でした
まだシロちゃんの事があるから
ホッと出来ないかもしれないけどv-393

これからのマロンちゃんが楽しみですねv-407

ぷーちゃんおめでとうございます。
マロンちゃん落ち着いたいい顔してますね。
愛情いっぱいもらってるんでしょう。
本当に良かったです。
mamiさんもお疲れさまでした。

おめでとう!!

ぷーちゃんおめでとうv-424
のんびりと幸せな時間を過ごせるね。

mamiさん、お疲れさまでしたe-278

☆お返事です

*ジュンくん
うんうん、ジュン君とはなかなかいい相性だったのにね。
年上だけど良かったかな?笑
ヨーグルトは欲しいよ♪
きっと大丈夫。ソフトも大丈夫そうだから(^^)
大家さん宛てに連絡しておくから宜しくね☆

*litaさん
私はね、感情がしっかり入ってしまうから・・
いつも、里親さんが密からなければうちの子だし、と思ってるからダメなのかな。
でも、愛情をいっぱいあげるのも私の役目かな、って思ってるの。
何より人間が好きになって欲しいから。
でも、ぷーちゃんからみたら、裏切られた、なのかもしれないと思うと辛いです。
それでも、今度こそ、幸せになれるから許して。そう思ってがんばるしかないと思っています。
又、お手伝いに伺わせてもらいますね。
でも、しばらくお土産はいらないかも(苦笑)

*kaoriさん
ありがとう(^^)
マロンちゃん、受付嬢をこなしてくれるといいけど、結構居眠りしてるみたいで(笑)
皆に愛されて大事にしてもらえたら、これ以上のことはないと思っています。
私が会えるのは・・来年だね。楽しみに待っています。

*ひなさん
ぷーちゃんはマロンちゃんとして、新しい生活を始めました。
性格が本当にかわいい子なので、皆に好かれると思いますし、何かあればいつでもフォローしたいと思っています。
あとはシロちゃん。シロちゃんの余生が幸せなものであるよう、考えながらです。

*るる子の母さん
ありがとうございます!ぷーちゃんのこと、ずっと見守ってくださっていて、本当に心強かったです。
受付マロン嬢のお仕事具合は、??ですが^^;
一応頑張ってる、という事で(^^)
今度時間があるときに、楽天ブログ、ちょっと研究してコメント残せるように頑張ります!
本当にいつもありがとうございます。

*アヤちゃん
りなちゃんには、いたずらする事を教えてもらったり、ホント居候組みは手を組んでたっけ。
まだ何ヶ月もたっていないのに、随分時間がたったような気がしてます。
アヤちゃん、いろいろ気にしてくれてありがとう。
ぷーちゃんは、りーちゃんに続いて幸せになります。
確かに、大変な部分もあるけど、本当に皆に幸せと笑顔を分けてもらっている気がします。
特に、りーちゃんはいろいろやってくれたよねーー

*ラビペンさん
そう、クリちゃんと一緒になりました。
かわいい名前をつけていただいて、幸せへの一歩を踏み出しました。
応援ありがとうございました。

シロちゃんに関しては、複雑な思いでいますが、シロちゃんにはまだまだ生きる力が残っています。
本当に、何が幸せなのか、私たちには計り知れません。
でも・・もしかしたら私たちが考える以上に、生命力は強いのかもしれない、とも思います。
高齢ですが、もっともっと生きられるコなのかもしれないし。
となれば、私たちは彼女の居場所を頑張って見るけるだけです。
ありがとうございますm(__)m

*ゆみさん
すごいでしょ?受付嬢よ。
私もした事ないのに(笑)
今まではパピとチャッピー、それで手一杯で十分だと思っていたのに、やっぱりぷーちゃんがいなくなって寂しくなりました。
もう1匹いる事が普通になりつつある我が家。
危ない危ない^_^;
ゆみさんのお願いなら聞いてしまおうかな♪
私にできる事・・もう少し頑張るつもりです(^^)

*文紅さん
ぷーちゃんがいなくなって、もう1ヶ月になります。
なんだかすごく長く感じます。すっかりぷーちゃんは我が家の一員でした。
何でも解決できないことはありません。頑張るだけです(^^)
受付マロン嬢の活躍、私もとても楽しみにしています。

*コプリのママさん
マロンお嬢になりました(*^_^*)
きっと我が家より静かに過ごしていると思います。
何より、この冬からは暖かく過ごさせてあげられることが嬉しいです。

*はなぴーさん
マロンちゃんは、受付嬢として、のんびりお仕事をしながら、皆に愛され時を重ねていきます。
今までつらかった分まで幸せに、そう願っています。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク