FC2ブログ

シロちゃん!!

シロちゃん


シロちゃんのおうちが決まりました


みゆちんのお友達、由美さん(私は会ったこともないのに、厚かましくて失礼・・)が、シロちゃんを飼いたいと言って下さいました。
近くなので、これからもしっかりフォローができるし、とみゆちんは喜んでいました。
私からもありがとうですm(__)m
シロちゃんをどうぞ宜しくお願いいたします。

シロちゃんのことを一番考えていたのは、もちろん、みゆちんだと思います。
実際にシロちゃんに接しているのですから、シロちゃんの状態、おじいちゃんとの関係を考えて、
とてもとても悩んだと思います。
私も離れてはいますが、私なりに考えていました。
そう、安楽死も・・
ここで書く安楽死とは、保健所に連れていっての殺処分ではありません。
おじいちゃんが大好きなシロちゃん。
おじいちゃんに抱かれてそのままいけたら、もしかして、それが一番幸せなのではないだろうか?とも考えてしまいました。

(私は安楽死に関して、絶対反対ではありません。
苦痛を伴い、先の見通しがないのなら、少しでも早く楽にしてあげたい。
そう思うだろうと・・
実際には、経験がありませんから、その場に直面してみないとわかりませんが。)

シロちゃんにとって、何が一番幸せなのか、
それはきっと誰にもわかりません。シロちゃんではないのですから。
どんなに私達が考えたところで、自分の目を通してのシロちゃんです。

でも、獣医師さんの目には、まだまだ生きる気がマンマンと写るそうです。
だとしたら、やっぱり居場所を探してあげるしかない!!
そう、我家でもいいと思っていました。
でも、最悪です、どうしても行き場がなかったら・・と。
細かく書く事は省略しますが、変な話、若い元気な子ならうちではちょっと・・
なのですが、シロちゃんのように高齢で、大人しい子なら大丈夫かな?
でも、よく考えたらひどい驕りです。

由美ちゃんが「飼いたい」と言ってくれた・・
みゆちん、かなり嬉しかったと思います。
「行き場がなかったら預かるよ。」
ではなく、「飼いたい」なんです。

この言葉、私をかなりブルーにしました。
ダメだね、私。まだまだ・・

私も「飼いたい」と言ってくれた由美ちゃんの言葉が、とても嬉しいです。
離れている私には、何もしてあげられる事はないかもしれない。
でも・・応援していきます。
シロちゃん、おじいちゃんがいなくても大丈夫だよ。
あなたの事を想っている人はたくさんたくさんいるからね。

シロちゃんを心配して、リンクしていただいた方、HPやブログで紹介していただいた方、本当にありがとうございます。
シロちゃん、きっと静かな余生が送れると思います。
皆様のお気持ちに感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シロちゃん本当によかったですねv-8
期限まで難しいかなと思っていたら
安心出来る方で良かったv-410

安楽死私も絶対反対ではないです
苦しんでも治るのなら頑張って貰うけど
もし治らない病気で苦しんでいるなら
楽にしてあげたいと思います

私一度バビが卵管脱になった時
もう駄目だと思い
先生に安楽死をお願いした事あります

みゆさんこれからもシロちゃんを
見れるから安心でしょうねv-290
mamiさんもゆっくり休んでくださいねv-411
お疲れ様でした

ほんとに何から何までありがとう。
かなり悩ませてしまったよね。
けど、mamiさんが「うちに連れてきていいんだよ」って言ってくれた言葉は本当に嬉しかったんだよ。
シロを思って、私を思っての言葉だもんね。
本当、嬉しかったし、いつもいつも私はものすごく頼ってるんだ!
だって、やっぱりmamiさんが言う言葉は的確なの。
的を得てるんだ!!
年の功かな(笑)
いつもいつもmamiさんの暖かさに支えられてるんだよ、あたし。
ってか、いつも色んな人に支えられてるけど^^;
短い期間で色んな葛藤があったけど一番嬉しい結果になって本当ありがたいね。
これからもよろしく。

ただでさえ難しいネコの里親探し!しかも期限も決まっているとのことだったので、何も出来ないながらも心配していました。
でも世の中、捨てたモンじゃないですね。
シロちゃんに安心して暮らしていけるお家が見つかって本当によかったです。
関わった全ての方にお疲れ様でした&ありがとうございました(*_ _)ペコリ

シロちゃん

はじめまして(^.^)これから~シロちゃんの飼い主になる者ですよ(^o^)私は、小学生以来猫は、飼ってないけど、頑張ってシロちゃんと仲良くなって、仲良く暮らして、行きたいって、思ってますよ=^ェ^=これからも~シロちゃん共々仲良くして下さいねm(__)mあ、私は、みゆちんが、言うように、ちょっと変かもしれないけど、普通の人だからね(^O^)v喜ばしいメールありがとうございました。あ、知ってるかもしれないけど、シロは、我が家に27日に、やって来ますよ=^ェ^=おじいちゃんが、施設に入居するまで、ギリギリにいさせてあげたいからね。その日になりましたよ(^-^)文章が下手くそで、ごめんなさいねm(__)m

みゆさんの方にはコメントをしていないのですが…(^^ゞ
シロちゃん、本当によかったですね。なんて幸運な子なんでしょう♪♪きっとまだまだ長生きできますね。
そんな嬉しい報告とは反面…昨日見た番組で、『高齢者とペット』の特集をしていました。高齢になり、どうしてもペットと生活をしていくことが困難になった時に、愛犬を引き取ってくれる…というサービス(とは言わないのかな?)です。泣く泣く愛犬と別れるおじいちゃんおばあちゃんでしたが…色々考えてしまいました…。高齢で大型犬を飼育して、自らの体が不自由になって飼育できなくなるという現実…。大型犬は若い人でも体力を要すると思うんです。もちろん、最初から手放すことを考えて飼ったりなんてしてないでしょうが…。こういった問題、今とても増えているそうです。

お久しぶりです。ぷーちゃん正式譲渡おめでとうございます☆看板犬としてずっと飼い主さんと一緒にいられるなんて幸せものですね♪マロンちゃんとしての新しい犬生のスタートに乾杯!
シロちゃんも本当よかった。
今回の事で自分はいつまで犬を飼えるのかな飼っていいのかなと考えさせられました。

やったぁー!!

ぷーちゃん、そしてシロちゃんv-238おめでとう!!まだまだ世の中捨てたもんじゃない。・・・嬉しい報告の嵐で、すがすがしい気分です。ps、23日に、ふーちゃんのいるアークさんが天才志村動物園で放映されます。

わぁ!信じられないくらいの嬉しいお話ですね♪
お友達のところでも、つい先日、10歳のふぅちゃんという猫さんが、里親探しを諦めつつあったところを、素敵なご家庭に迎えられました。
命ちゃんといい、ふぅちゃんといい、シロちゃんといい、なんだか人間世界もまだまだ素敵なことがいっぱいあるんだって思えました。
きっと、おじいちゃまも安心して治療に専念できますね。どうかふたりとも長生きしてほしいです。

☆お返事です

*文紅さん
苦しんでも治るなら・・本当にそうです。
それなら頑張ってもらう甲斐もありますが、苦しみを長引かせるだけなら、見てるのも辛いので・・
シロちゃんの事は、本当に良かったです。
みゆちんがかなりホッとしていました。
彼女が一番辛かったと思います。

*みゆちん
毎度のことながら、私には出番がなくて、
さすが、みゆちんの周りの人はすごいなぁ・・と感心しています。
でも・・年の功って・・私が若いと思ってる人が、もしかしたらいるかもしれないのに(-_-メ)
私の方こそ、助けられる事いっぱい。これからもいい関係でいたいね!

*モモさん
今回は本当にいい結果で良かったです。
でも、こういう問題、これから多そうな気がします。
動物って、確かに癒しになりますから、一人暮らしの人でも飼ってる人が多いですよね。
どうやって対処していくのか、何か方法を考えないといけないような気がします。

*由美さん
初めまして!!嬉しいです、直接コメントいただけて(^^)
由美さんの「飼いたい」という言葉、とても嬉しかったです。
私としても、これからも関わっていきたいので(くどめのオバサン?笑)こちらこそ宜しくです♪
ちなみに、変な人、大好きかも(^^?

*ぶぶさん
もしかして、それ朝の番組じゃないですか?
私、出勤途中で知って、慌ててみゆちんにビデオ録画頼みました。
ちょうどシロちゃんとダブったので・・
近いうちに送ってくれると思うので、ゆっくり見ますが、きっとこの問題、これから多くなりますね。
やっぱりどこかでけじめをつけなきゃね・・自分の近い将来、頭ではわかってるんですよ^^;

*ようこりん
ありがとうございます(^^)
マロン嬢に看板犬、受付嬢が果たして勤まるか、難しい問題です。
なにしろ寝てばかりいるらしいので^^;
起きると、たまに見回りに出かけるようで、守衛さんも兼ねてるようです。
本犬はかなりたくさんお仕事をしている気・・です、きっと(笑)
応援ありがとうございました(^^)

私もいくつまで飼えるのかな、ってずっと考えています。
とりあえず、パピより若い子はもう無理だよ、と自分に言い聞かせています。

*モナミのママさん
ホント、このところ、心のあったまる話が多くて嬉しいです。
もちろん、私達の知らないところでは何が起きているのかわかりませんが・・
天才志村動物園、それは見なきゃ♪
ふーちゃん出るかしら?楽しみです。お知らせありがとうございます(^^)

*ラビペンさん
とても嬉しいご報告ができて良かったです。
そうですか。ふぅちゃんにも新しい家族ができたんですか。
まだまだ心優しい人もいっぱいいるということですね。
寒くなってきました。どのコも暖かく過ごせるといいですね。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク