涼を求めて~ひるがの

暑い真夏は引きこもり気味でしたが、秋の気配も少しずつ感じるようになってきた今日この頃。

近場ですが、お泊り旅行に行ってきました。

まずは、ひるがのSAで、お決まりのソフトをいただき、記念撮影

ひるがのSA

ひるがの


その後、前回のリベンジに
どこ?
P1030592.jpg

前回お休みでいけなかったラシェーズさん
かもさんが毛づくろいしてました。のどかな風景が広がります。

かも

ポテトのピザをいただき。
ポテトピザ
デザートつき
デザート
やっぱりこれも食べなきゃね、という訳で、話題のチーズケーキ。
とってもやわらか、おなかいっぱいでも食べられます
チーズケーキ

姿勢を正し、期待の目で見つめるパピ
期待♪


ひるがの、もうひとつの目的は、「フレンドパークひるがの」さんに泊まる事だったかも

コテージ

結果からいきましょうか(笑)
綜合トータルすると、結構よかったのではないでしょうか。
もちろん、コテージなので、すごくぴかぴかとか望めませんが、ほどほどです。

コテージ周りがネットで囲われていて、小型なら運動に十分な広さがあります。
(自宅以外では、トイレが外派になるパピ。出入りに気を使わないのが嬉しいです。)
食事は、平日だと朝晩つくようで、贅沢を言わなければ十分すぎるくらいだと思います。
(この日はアユづくしでビックリしちゃいました。アユ、わざわざ買って食べる事はないので、今年最初で最後のアユかな。)

   アユづくし

朝ごはん。シンプルでよかった 朝食

車もコテージ横まで乗り入れられるので、荷物運びも楽です。
何より、お値段、リーズナブル

パピとの旅行は大好きだけど、
パピが、わんこが苦手なので、一棟借りのコテージ大好きだし、ペンションだったら部屋数が少ない所を選んでいます。
ご高齢なので、近場を選んでいます。
そういう意味ではなかなか良かったと思います。

そのくせ、写真を撮る予定だったのに、なぜかない(笑)
ペンションレポもお料理レポもダメだわー

話を元にもどし、
ランチを食べ、次に目指したのはコキアパーク。
コキアの紅葉(というのかしら?)を見たいと思っていたけど、当然ながらちょっと早すぎて、残念でしたが、
あじさいが、少しですがまだ咲いていました。

 あじさい

いいお天気

コキアはまだまだ

ダリアがきれいでした。
ダリア
なんか季節感なくなりますね。

ここで偶然、こんなご家族に会いました

あれ?どこかであったような?

みもと家卒業、へいちゃん。それではへいちゃん特集どうぞ

       1473825287239.jpg

へいちゃん、走る!

走るへいちゃん2

ちゃっかり集合写真をお願いして(笑)
集合写真は難しい

へいちゃんスマイル!

ランの為にここまでってすごくないですか?
いっぱい運動させてもらって、幸せだね

ランをとことこ

家族水入らずなところ、お邪魔しましたー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク