やっと秋を感じれるようになりました

やっと秋らしい気配も感じられるようになり、朝のお散歩が6時半くらいになりました。
今年は本当に暑かった・・
(おとといまでエアコン活動していました。)

気持ちいいので、いつもよりちょっとだけのんびりお散歩しています。

有難い事に、パピはとっても元気にしていてくれ、体重が4.2kg
でも、さすがに重すぎるだろーという訳で、意識してダイエットしています。

相変わらず、玄関トイレが好きで、おしっこするとだーっと廊下を走ってきて、おしっこしてきたよ と教えてくれます。
だからといって、おやつがもらえるとは限りませんが(笑)
なんか、とっても幸せだなーと思う瞬間です。
(なぜかって、走る事が大好きだったパピだけど、さすがに高齢になってきて外で走る事がなくなりました。今、走るのはこの時くらいだから)

毎月、健康診断していますが、検査(血液検査、エコー)の結果はまあ良好です。
ただひとつ、ホルモン薬をやめてほぼ1か月、1日検査をしてみたら、やっぱり数値が下がっていたので、お薬をまた始めました。
今は心臓の薬とホルモン薬を飲んでいます。

食欲旺盛ですが、最近は固さや大きさにもこだわり、誤飲や喉につかえないように気を付けています。
食事も、食べなくなると困るので、最近はワンパターンご飯から抜け出し、ちょっとメリハリつけています。
サプリ系統、てんこ盛りです


食べすぎて困るけど、食欲があるのはありがたいですね


  早く、なんかくれ~なパピ
顎のせパピ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当、秋らしくなりましたね^ ^
パピ君、元気で食欲旺盛で安心ですね。
ハッピーは、「シャンプー」に連れて行った後体調崩して大変でした(反省)
ようやく元気を取り戻し、少し安心( ´ ▽ ` )ノ
でも、関節痛の後ろ脚は悪くなってヨロヨロ歩き。本当走り回っていた頃が懐かしいです。

*Rママさん

涼しくなりましたね。
一番好きな季節です。でも、一番短い季節ともいいます。残念!
パピは今のところ、元気にしていてくれますが、年齢を考えると、急にガクッと来るかもしれないと思っています。
だからこそ、今の一日いちにちを大事にしたいと・・
ハッピー君、お散歩大好きなのに・・
きっと本犬さんが一番つらいはず。
たとえ、しっかり歩けなくても、外に出るだけで気分転換にはなると思います。
短い秋を楽しみましょうね。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク