FC2ブログ

譲渡会のお知らせ・考えて欲しい事

今度の日曜 11月26日 岐阜と三重でワンニャンの譲渡会があります。
良かったら、覗いて見て下さい。

三重
津市アニ―動物病院にて
時間 13時~15時

三重県津市桜橋3丁目433
TEL:059-228-3555


追記です:三重はケアンテリアがたくさんいるそうです。
     きっと繁殖者からですよね・・
     テリア系は、見た目よりも元気な子が多いです。
     犬種の特性をよく知って下さいね。


岐阜
美濃加茂市のペットフォレスト美濃加茂店の店舗前
時間 10時~15時頃

美濃加茂市山手町1丁目123 


岐阜にはチワワがたくさんいます。
そして、この子達の縁が結ばれれば、まだまだ繁殖場から出してあげたい子達がいます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


ちょっと気になるニュースを耳にしました。
先日、徳島市だったと思うのですが、崖で保護された犬のニュースを見られた方いますか?
この子は、保護されて、本当にホッとしたのですが
この裏側には、もっと深い問題がありました。
この辺りには、野良犬が多く、この子はそのうちの1匹である事。
ニュースになった為、里親を名乗り出てくれた人が多くいて、この子の今後に心配はありません。
が、毎日のように10匹近くの犬が捕獲され、この子達は殺処分になる事
映像も出ていましたが、どの部屋にもたくさんの犬達が・・
山なんかには捨てる人がやっぱり多いようですね。
保健所に連れ込むのが面倒だから捨てる?
その後を考えたことありますか?
避妊・去勢をしていない犬達が集まれば、当然のことですが、子供が産まれます。
どんどん野良犬が増えていけば、野犬化して問題となる日も遠くないでしょう。
お願いです。捨てないで。
そして、避妊・去勢がどんなに大事かわかって欲しいと思います。
命に無駄はないはずなのに、生まれてすぐに殺される命もある事、もっと真剣に考えてみませんか。

もうひとつ、
最近、フィリピンを旅行した日本人が狂犬病を発病した事がわかりました。一人は死亡しています。
今、日本では絶滅したと思われている狂犬病。
この恐さを知りました。
狂犬病ワクチンを受けさせていない飼主さん、どれくらいいるのでしょう。
繁殖場、テーマパーク、たくさん犬を飼育しているところは、ほとんどが受けさせてないといいます。
もし、あなたが彼らを大事に思うのなら、きちんと狂犬病ワクチン接種をお願いいたします。
もし、万が一、狂犬病が蔓延してしまったとしたら・・全頭処分という最悪の結果さえも招くかもしれないということ・・決して誇張ではないと思います。


昨日の続きです。ガムを食べるパピさん

ガムを食べるその2


こんなになってました

ガムはこんなになったよ


この子達の笑顔を守るのは、私たちの役目です。


里親さんを待っている子達の画像が随時アップされています

ひろしまドッグパーク



静岡からの里親さん募集です

しずかちゃん


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

徳島のワンコ40人の方が里親さんに名乗りあげてくださいました。

この子の里親さんは1名・・


あと30数名の方が保健所にいるほかの子の里親さんになってくだされば30数頭の子が助かります・・

どうかテレビに出たからではなく地域の保健所にいる子達も助けてあげてください・・・

狂犬病も一人ひとりが私一人くらいと思わないようにしなくてはいけません・・

もし何かあって狂犬病が日本に入ってきて噛まれたときにあの時しておけば・・となってからでは遅いのです・・

徳島の話、永遠と小都の生まれた土地ですので色々と複雑な思いでニュースをみました。
今日日記に書こうかどうしようかと悶々としていたらmamiさんが話題にされていたので思わず書き込みしています。
徳島には「不要犬回収箱」というものが今もあったりするそうです。何が複雑だったかって、これだけ里親を希望される方がいるのだったら、崖ワンコの他にもその手を待っている子はもっともっとたくさんいるという事をもっとテレビで伝えて欲しいな・・、と思ったり・・。
それにしてもテレビの影響力ってすごいと改めて感じています。これを機にもっとそういう事も伝えて欲しいものです・・。
崖ワンコが愛護センターで保護されている、というくだりの放送の仕方が少し気になってしまいました。(全部みたわけではないのでたまたま目にした局だけかもですが・・。)
えさや水を与えられ、温かい寝床を確保してもらい・・みたいな表現で、また「愛護センター」を勘違いする人が増えはしないか、と気になってしまった私です。「温かく保護してもらえるんだ」とか「新しい飼い主をみつけてもらえるんだ」とかね・・。

その通り!
あの報道を見てて、何だかイライラしてしまった。
「絶対落ちないわんこ。受験生のいる家庭にどうですか?」ってマスコミがほざいてたらしい。
ものすごぉ~く、腹立った。
そんなつまらんこと言うてんねんやったら、なんで、野犬が多いかとか取材してくれ!
継母さんのおっしゃるように、愛護センターを勘違いする人が増えるよね。

ほんとにそう思う。
テレビで流れた動物の里親候補はとても多いですね。
有名な子がほしいのか、
かわいそうな罪のない命を救いたいのか。どっちなんだろうv-390
あの子の里親になれなかった人たちは他の子達を助けて欲しいv-393
命の大切さ。。。
日本は本当に分かろうとしているのかな。

徳島のわんこのニュース見ました。心配してましたが救助されたと聞いてホッとしたのも束の間…この子の里親希望が全国から殺到しているとか…頭の中???だらけ…中にはホントに真剣な人もいるかもしれない…でも広島ドックパーク同様テレビで放送されたブランド犬って考えの人もいるんじゃないかと…偉そうなことは言えませんが本当に最後まで愛してくれればそれで…。狂犬病の事も犬を飼ってる人間として考えさせられる事件です。

☆お返事遅くなりましたm(__)m

*kaoriさん
テレビで有名になると、たくさんの人が里親さんに名乗りをあげてくれる。
大勢の中の1匹じゃダメなのかな?有名になったからこの子がいいの?
だったら、保健所や愛護センターも、もっと大々的にPRすればいいのに。

狂犬病・・私達、日本人はやっぱり平和に浸かりすぎてるのかも。
狂犬病が恐いなんてあまり考えたことがなかったし。
そういう意識が薄らいできた時が恐いです。

*継母さん
崖っぷちワンコなどと名前まで貰って、このニュースは随分とりあげられていましたね。
助けられた、良かった。という表面的なものだけでなく、もっと掘り下げて考える番組があったら嬉しいと思います。
1匹だけの放浪ならともかく、仲間が随分いるようです。
なぜこんなにいるのか?なぜこんな事があるのか?
ちょっとした疑問ですが、大切なことです。
「不要犬回収箱」イヤな言葉ですね。
命が大事なんて教えられません。
どこかが矛盾してます。何かが矛盾しています。
私の頭の中は、糸口が見つからず、こんがらかってしまっています・・

*はなぴーさん
報道って中途半端なことが多いですね。
問題はあのワンコが助かったことよりも、なぜあんなにいるのか、だと思うのですが。
どうせ報道するのなら、もっと突っ込んで欲しい。
あのワンコの前に同じところで、保護された子がいるそうですね。
その子達はどうなったのでしょう。
いい所だけでなく、裏側こそ重要に思えます。
でないと、本当に命を救ったことにはならないのでは?と思います。
「愛護センター」・・この名前は勘違いする人がいて当然です。
以前に県とか市あてに、この名前は勘違いする人が多いはずだから名前を「殺処分センター」と変えたらどうですか?とメールを送ったこともありました。
もちろん、愛護の部分も多いでしょうが、勘違いされるのは堪りません・・

*ゆみさん
命の大切さ・・・
不要犬回収箱の話を聞いて、まだまだ・・と思ってしまいました。
うわべだけで何を子供達に伝えようとしているでしょう。
身をもって示さなくては何も変わらない。そう思います。
残念でなりません。
何かないと話題にもならない事も残念。
たくさんの犠牲が出て、初めて動くの?それとも、時間とともに忘れられるのを待つ?
広島のことも、すぐに遠い日の出来事になってしまうのではないでしょうか?

*ゆうさん
確かに、どんな出会いであっても、最期までしっかりみとってくれれば問題はありません。
まだまだ低い意識レベル。飼主としての自覚はどうなんでしょうね?
毎年、何十万頭も処分されている命があるという事も、一緒に報道してくれたら良かったですね。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク