やっぱりですか(-"-)

これも少し前の記事になります。
なんか、このところ、ちょっと前とは違うと思って気になっていたパピの食欲

食べ方にガッツキがなくて、時間がかかるようになり。
忘れもしません。9月23日、遠出から戻ったあとの食事を残し・・
この辺りから、何度か食事を少しですが残す事がありました。

考えたら、このところのパピの体重は増えていて、4キロ弱くらいがベストかと思っていますが、
最近は4.2㎏をキープ。
全体的に食事の量が多いかな。
食べてくれるものだから、つい、あげてしまう感じ。
考えたら、私ももうおなかいっぱい食べたいとか、思わなくなったし、
(というか、最近、空腹を感じた事がなくて いつもおなかが詰まってる感じ。
パピも一緒なのかな?おいしいものなら食べたいけど

それと、この1年くらい、とってもお気に入りで食べてくれてたこちら。
これに飽きてしまったようで。
お肉だから好きだろうと油断していましたが、どうも違うようです。

kan.jpg



最近、ご飯を二つに分けて、何が好みか調べていますが、
意外~

ドライフードは嫌いかと思って、もともとあまりあげてなかったのですが、
結構それを食べたりします(k/dのドライです。半分にカットしてあげています)
そのまま、というよりも、少々工夫はしてあげていますが、こちらから先に食べたりしています。

k/dのシチュー、ビーフ味だけあげると残っていたりします
(しばらくすると食べてしまう事もあります)

最近、お好みなのは、雑炊タイプ。
お野菜みじん切りに、ご飯を入れて、最後に黄味でとじたりするのがお好みみたいで。

こうなれば、とばかりに、塩分0のおうどんと、
低蛋白、低カリウムのお米をぽち、しました。
療法食もいろいろ
ついでに絵夢のフードも。(絵夢はドライだけだと食べてくれない
届いたらまたお知らせしますね。
お料理嫌いな私を台所に向かわせるなんて、たいした男です

ごはん


         1477310475405.jpg

でも、こうやってきれいに食べてくれると嬉しいので、母、ガンバリマス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんごはん

色々悩みますね

最近は動物病院でしか手に入らない

フードもありますね

参考までに

https://sanimed.jp/c119-pm24.html

提携病院でしか手に入らないみたいですよ

*まーくんさん

いつも情報ありがとうございます!
参考にさせてもらいますね。

年取ってきて、あれこれ気になる事も増えてきましたが、
そう、ご飯もその一つですが、それでも楽しんでお世話させてもらっています(^_^)



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク