譲渡会参加わんこさん

今回は、カメラマンをスカウト(かのんのねえさま)したので、おー、いいじゃん という写真もあります。
お楽しみにー(笑)

まずは、参加わんこさんの紹介です

ニモ

なんだかとてもゆったり、うらはる母さんとくつろいでました
まったりしたい人には、最高の相棒になると思います。
あ、でも、お散歩も大好きですよ

ニモ


だいや
保護された時に、あまりにもひどい状態で、丸刈りにされただいや
こんな風になってしまうと、当時の面影はありませんね。

P1060895.jpg


モフルン
どんなカットをしてもかわいいです
ちょっと気の強いお嬢さん(オバサン?(笑))

もふるん

MOF.jpg


シャイン
ハゲハゲだった過去がウソのように、毛がいっぱいです
性格は天下一品

シャイン1

シャイン



今回初参加
ちょっとダイエットできたかな
ちょっと大きめのダックスさんです

源

源くん



ティム
おっとしてます
多分、サマーカットされ、バリカン負けしたかなーという感じにはげちゃってますが・・

ティム

BB
なかなか起きてこないので、ボスに起こしてもらいました
寒さは大嫌い

BB.jpg

奈々緒
反対に、元気いっぱいの奈々緒
誰にでも、かまってーとアピールしてました
奈々緒も初参加です

ななお


場馴れしてきた狛
余裕で過ごしています
この日から預かり先変更です  tommyさん

こまちゃん

ソレイユ
ソレちゃんも、きれいに毛が揃ってきましたね
耳の先が白いのがチャームポイント

ソレちゃん11

ソレちゃん


いと
いとちゃん、めっちゃかわいくなりましたね

いとちゃん1

いとちゃん

しずく
去年、ヘルニアを発症しましたが、手術と預かりさんの手厚いケアで、自分で頑張って歩けるようになっています
ものすごくビビりで、以前はフリーズして動かなかったのが、あちこち冒険している姿が見られるようになってきました


しずくちゃん

アナ
人にはかなりビビり(笑)
ボス命なアナ。
ボス宅で、新人わんこの教育をしてくれるアナ
わんこさんとうまく付き合ってくれます
ボス宅には、とても大事な存在ではあるけれど、でも、やっぱりそろそろ卒業させてあげたいなと思います
アナの赤い糸の先は、どこにつながってるのかな
自分でかみ切ったらダメだよー

わん

ana.jpg

・・アナ、ピントがあっていたのはこれだけごめんなさい。
笑は、ずっとキャリーの中に入ったままで、あとで撮ろうと思って忘れてしまいましたー


ボス宅には、まだまだお留守番わんこ達がたくさんいます。
確かに、高齢、病気もちの子が多いです。
遺棄される子の多くがこういう子達だからです。

またか、という理由
高齢で施設に入るとか、入院するから飼えなくなった

わんこの寿命は延びています。
それでも、15~20年
そのわんこさんを飼いはじめる年齢をきちんと考えて欲しいと思います。
自分の年齢では無理かも、と思うのなら、飼わない選択をしてほしいです。
もしくは、自分に何かあった時に、その子を引き受けてくれる人を探してお願いしておいてほしい。
自分が淋しいから、なんて理由だけで飼うのはやめてほしい。


誰でもいいから売れたらいい。なんて考えるショップの存在もダメですよね。
本当になんとかならないものかと思います。


最後をグチでしめてしまいすみません~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク