ともnet服 春~夏バージョン♪

譲渡会サボった分、頑張ってます
新しい形にも挑戦しています
いよいよ今週末は譲渡会なので、今迄できてる分を紹介しちゃいます。
(記録のために書きます。よかったらおつきあいくださいませ)

新しい形としては、スナップボタンで留めるもの
こういうデザインだと、着てもらえる子達が限られてしまうと思うので、作る側としては少し抵抗ありますが・・
(特にネックサイズ。胸回りは少しでも融通がきくように、胸部分はニットにしています)
皆さんの反応をみたいと思います。

白いのは、背中部分がピケ。
丈は23cmと29cm
花柄のは、グリーンぽいのとピンクが28、白っぽいのが33cmです。

ドットボタン

  ドット襟元1

          ドット襟元



こちらは前にちょっと載せたかな?
裾に凝って、肩も凝ったという作品です(笑)
丈は25.5 と30cm

裾スカラップ

レースを縦に入れてみました。
裾に違う布を足す、というデザイン、頭の中ではきれいにできていたのだけど、作ってみたら思うようにはいかず、
一枚で挫折中
でも、これはリベンジしたいと思っています。
丈は25cm

もうひとつは裾にゴムレースをつけてみました。
こういうデザイン、私の好みです
丈はどちらも24cm

縦レース

       すそ



こちらも裾に凝ってみました。ですが、これで挫折したレア商品です
丈は25、29cm
ブルーのも・・襟元のタックにちょっと疲れ(笑) もう細かい作業には目がついていけましぇーん

縦柄

        黒たて

            青えりもと



以前にいただいたスカラップのレース。
豪華なレースなので、いろいろ考えていましたが、結局、シンプルですがこうなりました。
丈は24,25cm

赤わんぴ


ちっちゃめだからわかりにくいかな?
ちっちゃなハート柄の生地にさらに、ハートをつけてみました
丈は23、24cm

ハート


シンプルなデザインです。
真ん中の服の丈は35cm
短い方はどちらも30cmです。

紺字


ピンクのボーダーについているこのフリフリ
実は、最近買った「私」のカットソーについていたもの
フリフリが苦手なので、それをカットしたんですが、捨てるのもったいないなぁ・・と、こちらにつけてみました
丈は、30、32.5cmです

ピンクボーダー



ここからは私の大好きなスモッグタイプ
生地や柄で楽しんでもらえたらなーと思います。

袖にレース地つけてみました。
丈は、赤い方が23,27cm
青い方が23,31cmです。

ピンク青花柄

白のレース地です。
裾にスカラップを使ったので、裾がまっすぐなカットになります。
丈は、21、25、28cm
こういう生地、贅沢に使うしかないので、これだけしか作れませんでした。

白レース地

    白レース地1


あともう少しですが、時間を見つけて、シンプルなもの、少し大き目のサイズを作っていこうと思います
今度の日曜は、岐阜県可児市のカフェオーレさんで譲渡会します。
たくさんいる保護わんこさんに、家族が見つかるよう、保護わんこもスタッフも頑張りますので、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク