記録

今月の検診では、また胆嚢に影が・・
多分、泥かなと思われるので、またしばらくお薬を飲む事になりました。
2月にもそんな事があったばかり。だんだん頻繁になり、ずっとお薬を飲む事になるのかな。

それと、くしゃみと鼻水がひどくなり、(2月の後半くらいから少しずつ出始め、最近は私が気になるくらい、ひどくなってきました)
もしかしたら、まさか、歯??と思い、心配になりました。
たまたま、近くにできた動物病院で、歯のセミナーがあり、それを受けてみたり

とりあえず、冷静に考えてみて、まずはアレルギーを疑ってみようかと。
ちょうど花粉が騒がれだす時期に始まったし、(散歩はあたたかい日しかいかないけど)
私自身、一番強いアレル源がハウスダスト
先生と相談の上、抗ヒスタミンと消炎酵素を出してもらいました。

4日ほど飲んで、少しよくなった気がしたけど、劇的変化はありませんでした。
となれば、最初に話に出たステロイド。これを試してみようかと、3回くらい飲んだら、かなりよくなって。
足をすごくかじったりなめたりしていたのもなくなりました。
ストレスも考えてましたが、単純に痒かったようです。

今、心臓の薬、ホルモン薬を飲んでて、胆嚢の薬も飲み始めたので、あまり薬を増やしたくなくて避けていましたが、
こんな事ならもっと早く飲ませてあげればよかったと反省です。

これから、薬は減る事はないだろうし、増えるだけと思われる年齢です。
うまく付き合っていかないとね・・

実は昨晩、夕飯を食べたあと、小刻みに震え、ハアハアと息をしだし、
(おとといの晩も少しだけありました。この時は2分くらいでした)
あとは別に異常はなく、その間にお水を飲んだりトイレに行ったりも、ごく普通。
おやつ食べる?というと、ピッと座り直し、目をキラキラさせ、
うーん、いったいどうしたんだろう?

心配なので病院に電話して様子を伝えましたが、先週末にエコー、血液検査などをしていて、特にひっかかるものはなかったので、少し様子をみてくださいと言われました。
結局、21時半くらいには落ち着きました。
原因は不明ですが、高齢(15歳10か月を過ぎました)なので何があっても不思議じゃないのかなと思っています。

今回の血液検査は、フィラリア検査も含めて外部に出し、その結果がちょうど昨日来ていました。
結果、リパーゼと中性脂肪が高かったです。
どちらも、関連しているものの数値が高くないので、様子見で、となりました。

先ほど、ふと思ったのですが、もしかしたらステロイドのせいかな?なんて。
前に飲んだ時にもこんな事があったような気がします。
ステロイドを飲ませてる時は、くしゃみも鼻水も止っていたのに、また出だしたので、結局、昨日からまたあげだしたところでした。
ほんとに、いろいろな事がありますね
それでも・・ パピがいるから頑張れるのは事実なので、せいぜいドキドキさせてもらいます

P1090270.jpg

P1090272.jpg

余談ですが。
今朝、すごい寝坊をしました!
6時くらいに目覚めたので、まだ大丈夫と思い、うつらうつらしていたら・・
実は7時だったみたいで、7時40分に飛び起きました
それでも、8時10分過ぎにはいつも通り家を出て。
やればできるじゃん、私



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク