駒ヶ根・花の旅~1

いつも思うのですが、日曜日は週初めなのか週終りなのか・・
調べてみたら、
旧約聖書的には、日曜日が最後、月曜を週初めとするらしいのですが、
新約聖書では土曜が最後みたいだし、
文化史的には、日曜が週初めのようです。
ただ、実用上は土日をまとめて週末というから、日曜を週末とする所が多い、みたいな。
結局、何なんだ

ふーむ。私はやっぱり月曜を週初めと書く事にします。
前置きながっなのですが
先週末から今週頭にかけて、旅行してきました。って事が書きたかったのです


行き先は駒ヶ根が拠点であちこちと。
今回の旅、桜三昧で、アルプスも八ヶ岳もとってもきれいだったのが印象的です。

まず、一日目

養命酒の森でランチ
緑がとてもきれいで、桜もミツバツツジもとってもきれいでした。

養命酒の森

養命酒の森さくら

養命酒の森ミツバツツジ

テラスのみ、わんちゃんOKで、こんな所です。

養命酒の森テラス

あんちゃん

うららとはる

みゅうちゃん

養命酒 パピ

しゅりちゃんの写真がなくてごめんね
パピ、普段は全くやる気ない顔していますが、食べ物みると変わります

私達はカレーをいただきました。もちろん、スィーツ付き。

         養命酒の森ランチ


さて、これからどうしようかとなり、安曇野を目指す事に。
道中、桜がとてもきれい

高遠近くの桜


安曇野、いつ以来かなぁ・・
大王わさび農園、随分整備され、きれいになった気がします。

大王わさび1

すごいロケーションでした

大王わさび農園

ソフトと、わさびコロッケいただきました
よい子はマネしないでくださいね

ソフト


今回の旅のメンバーはこちらです

旅行のメンバー1

旅行のメンバー

パピの定位置


この後、宿泊先のペンション駒ヶ根の森を目指します。
夕食2000円コースを選ぶと、食べきれないくらいにあります。
それに、旬の貴重なものも・・
写真、全部ではないですけど。

1-1.jpg 1-2.jpg

1-3.jpg 1-4.jpg

1-6.jpg

おなかいっぱ~い!
なのに、なのに(笑)
前回はクリスマスケーキだったけど、今回はBirthdayCake
うらはる母さん、さて、いくつになったかな

BC.jpg

わんこもワラワラ

わらわら

いっぱい食べて夜が更けていきました・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク