駒ヶ根・花の旅~2

朝食を食べ。 2モーニング

・・・・突然ですが、ペンション駒ヶ根さんです。
この右側に、わんこさんOKの離れがあります。写真がなくてごめんなさい

駒ヶ根のもり

話は戻し、朝一に向かったのは、光前寺の桜を見に。
今年は少し開花が遅かったようで、とても素晴らしい光景に出合いました。
全部お見せできないのがほんと残念

     光前寺にてぱぴ

       こうぜんじにて


さくらと

光前寺6

光前寺さくら

さくら♪

さくら~

光前寺

光前寺すいれん

霊犬 早太郎のお墓
          早太郎

なぜに早太郎さんかは・・
早太郎伝説はこちらから
    
http://www.kozenji.or.jp/contents/hayatarou.html

      三重の塔


桜を満喫したあと、富士見高原をめざします。

目的は、天空遊覧カート
楽して山登りをしようという(笑)
このカート、すごい優れものです。
おまけに安くて感動(4人乗り2100円。私達は3人と6匹で1台)
こちら方面行かれる方、ぜひ

遊覧カート

カート

こんな素敵な風景も見れます。
もう、きれいすぎて言葉がない

富士見高原1

富士見高原

富士山が見えた!
富士山!

頂上にて。
ここでもやる気なし(笑)
あ、でも、情報収集には余念がありませんでした

頂上にて


その後、
チェスナットさん でランチ
このお店、 ビニールで囲ったところもあり(わんちゃんOK)、絶景だし、スタッフの感じもよくて最高でした。

チェスナットさん

チェスナット

わんこさん用のお水も用意されてました。
なんかかわいいですよね。

わんこのお水

食べたのはまたカレー

雑貨店とかもあって、とても楽しめました

カフェにて

はるちゃん

しゅりちゃん

ロケーションも最高

ご飯まだですか?

ランチ


この後、立科に移動
たてしなこ

遊歩道を散歩

遊歩道1

蓼科湖 遊歩道を一周してたら、水芭蕉!こちらは例年より早めだそうです。ラッキーでした

         水芭蕉

水芭蕉1

こんなのも見つけました。
物知り母さんの話では、宿り木というそうです。

宿り木


帰り道、Epiさんでコーヒータイム
ランチ時は混雑していてなかなか入れませんが、さすがこの時間はゆっくりできました。
写真はないけど、おいしいパンとミルクをいただきました。はい、また食べたんです

ここのわんちゃん、ボルゾイさん
パピが珍しくふんふん。←この挨拶の仕方、いけないんだけど、じいさま同士、何か感じるものがあったみたいです。

エピにて


この日の夜もいっぱい食べて・・
いえ。食べきれなくて残してしまって申し訳ない。
ここで学習した事。二日目の食事は1000円コースにしましょう

この後、昨日の残りのケーキと喜久餅をいただきました




番外編

じゅりママ家、ご飯の準備中。
なぜにパピが混ざる

ご飯支度中


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク