花の旅~3

最終日、
朝、ちょっと早く起きて、近くの遊歩道を散歩
どれくらい距離があるのかなぁ?吊り橋をめざしてトコトコ。
写真の奥の方には写ってるハズ。

遊歩道

とことこ

どこを歩いているかといえば
    
これ、吊り橋の上ですが、パピは吊り橋でも普通に歩くんです。時間の都合で、途中で引き返してきましたけどね。
パピに恐いものってあるのかなぁ?
嫌いなものはいっぱいあるけど

その後、朝食を食べ、高遠目指して出発

これ、結構予定外(笑)
でも、なんか行けそうな気がしてきて。

結果オーライでしたね。
9時半くらいに着したのかな?
とってもスムーズで、人もそれほど多くなくて。
桜はまだまだ見応えありました。

1493118348786.jpg

あんちゃんと

たかとお

高遠の桜

高遠3

高遠2

高遠1


きれい、としかいいようがないです。

この後、ネットで調べてあった カフェタイズ さんでランチ

ところがですね、近づくにつれ、テラスでペンキ塗りする職人さんの姿が見える・・
えーーー
もしかしたら残念無念??
でも、でも、念のために聞いてみましょう、という事で確認したら、別の場所でもよければと、通路側に席を作ってくれました。
少し風があったけど、日差しが暖かく、とってもおいしくいただきました。

カフェタイズ1

カフェタイズ

かわいいカップ

       ランチ1

    ランチ

こちらのカフェはセルフサービスなので、ちょっと勝手は違うけれど、スタッフさん達、とても優しくて感じよかったです。
写真を撮ってくれて、HPの方で見れると思います。

この後、ソフトを食べ(笑)
こんな写真を撮って、お別れしました。
楽しかった旅も終わりです。

こんなのがあったので

のぞかないとね

今回の旅、桜やはなもも、ツツジ、水仙、なにもかもが満開で、
春が一度に来ちゃった風景に、あちこちで出会え、本当にきれいでした。
1日目はちょっと春霞がかかっていた山も、はっきりくっきり。
目の保養をさせてもらいました。

そして、ペンションのオーナー夫婦もそうですが、
カフェのスタッフさんや、富士見高原や高遠城址公園の係員のおじさんも、わんこを見る目が優しくて、なんだかとってもほんわかした旅になりました。
ちょっとした思いやりが大切だなと感じさせてくれた旅でもありました。
皆様に感謝です。
一緒に旅してくれた うらはる母さんじゅりママさんありがとうございました。



最後に・・・ 道中みたはなもも。車からなのでピンぼけですが、きれいでした
1493295471063.jpg

1493295471530.jpg

1493295472127.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク