明日は可児ッテさんで譲渡会します☆

5連休中の私、毎日とっても有意義に楽しく過ごしています。
あれこれご報告したく、ウズウズしていますが、とりあえず、今日はできてる服の記録を残したいと思います。
楽しかった事は、また後日にでも。ぜひ、聞いてやってください

みすずさんから、おやつを受け取ってきました
なんか懐かしいビスケット型

おやつ

お洋服の方は・・

今回、手始めに作ったのはレース地のブラウス
フリルは共布を使ったので、これを作のが結構大変だったけど、お気に入りの1枚ができました。
(そのくせ、二枚で終わった(笑))23㎝と28㎝

白ブラウス

今、メロウが気に入ってて、共布で作るんですが、たくさんいるし時間がかかるので、ちょっと飽きるっぽいです
           メロウ
このまま着てもかわいいのだけど、スカートを合わせたらどうかな?って、


スカートも作りました!
デニムニット、それもソフトなので、とっても肌触りもいいです。
今回ゲットできた色は、ピンクと紺。
調子に乗って、量産しました(笑)
大きさいろいろあります。

スカート

上のブラウスと合わせるとこんな感じになります。
ブラウスとスカート


これからの時期、ダブルガーゼが活躍するかなと思ったのですが・・
ダブルガーゼの良さを引き出すのに、スモッグしか思いつかなかったショボイ私です
グレー 19と23㎝
レッド 23.5と27㎝

スモッグ4


これは頭に思い浮かんだようにはできなかった・・・
思ったよりも、生地がしっかりしていた・・・
でも、それはそれで張りのある服になったと思います。
しっかりしているけど、綿ニットなので、きっと通気性はいいと思います。
20㎝と25㎝

さくらんぼ

スカートと合わせてもかわいいと思います
     さくらんぼスカート



涼しげな格子柄です。
むか~し懐かしいスナップ使ってみました。
(まだつけてないけど
ブルー系 19㎝と28㎝
ピンク系 20㎝と31㎝

格子4


ワンピース。なぜか一枚しかできませんでしたが、この形は気に入っているので、また作ると思います。
丈35㎝

わんぴ


ブルーのレース地です。肩あきです。
23.5㎝と32㎝

ブルーレース


ハートとスマイルがポイントです
31㎝と35㎝です

ハート


久しぶりに走りたくなり(ミシンがね)カフェマットを作りました。

マット


今回はリードだけです
リード


Sちゃんのもできてますよ
これからスナップつけますが Sちゃんの

明日はお天気もよさそうですね。
連休最後のお休み、ぜひ可児ッテにいらしてください。
明日の参加わんこさんは少なめですが、他のわんこさんはパネルにて紹介させていただいています。
どうぞ、よろしくお願いいたします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク