今さらなんだけど、やっぱり書きたいので。

楽しかったGW

5日もお休みがあるって、ホント幸せです
例年ならば、仕事がらみのこの時期ですが、今年はナシ!
目いっぱい楽しませてもらいました!

私の予定なんて聞いても楽しくないかもですが(笑)
パピの記録でもあるし、わんことお出かけ♪ の記録でもあるので、お付き合いいただけたらと思います。

まずは、30日(そう、5連休の前から写真はたまってました。なのに・・データぶっとぶというアクシデント。特にこの日はスマホ写真一枚もなしという・・
夏帆ちゃんに会いに行ってきました。
相変わらず物静かで、でも甘えん坊な夏帆ちゃんですが、
実は、肺に腫瘍がみつかりました。そう肺癌です。

夏帆ちゃんが高齢であること、どんなに食べても太れず痩せていて、手術はちょっと・・と考えたご家族は、
専門医さんと相談して、分子標的薬による治療を始められました。
幸いにも、下痢などの副作用もないようです。

夏帆ちゃんの過去はわかりません。
保護された時、ガリガリのペランペラン(ボスの表現です)で、おなかだけが異常に大きく、腹水がいっぱいたまっていました。
タンパク質の数値が異常に低く、ステロイドを長く服用していました。

体調はよくなかったと思いますが、夏帆が怒る姿は見た事なく、
犬にも人にも、本当に温和で優しい子です。
甘えん坊で、すぐ抱いてーって寄ってきます。

今の夏帆には、一緒に病気と戦ってくれるパパとママ、そして応援してくれるたくさんの仲間がいます。
私も応援しています。
夏帆ちゃんの穏やかで静かな生活が一日でも長く続きますように・・

わんことにゃんこさんの家には、
アニマルサポートわんわんわん の預かりっこ、パピヨンのアポロくんがいます。
アポロくん、すごく高齢でもないと思いますが、保護された時から後ろ足の状態が悪く、しっかり歩けません。
立ち上がったりするのも大変そうにみえます。
こんな状態にして捨てる人って・・?
同じ人間として、本当に恥ずかしく思います。
アポロ君、今度こそ、最期まで一緒にいてくれる家族を探しています。

  ・・・文章だけで切ない・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク