健康管理に力が入ります(笑)

5/9日にエコーをしてもらったのですが、2週間前よりは少しいいかなーくらいで、すっきりという訳にはいきませんでした。
引き続き薬を飲みます。
なかなかお薬とは縁が切れないようです。

とりあえず、元気で食欲もあります。
朝夕の散歩も楽しそうに行きます
結構早足。
若い頃は、横につけて歩かせてましたが、今は運動というより、ストレス解消、気分転換な感じのお散歩なので、
好きなように歩かせています。
あっちにフラフラ~ こっちにフラフラ~


さて、こんなパピさんにプレゼント
じゅりママさんお勧めのプラセンタリキッド

直接あげたらなかなか口をあいてくれず
でも、器に入れたらペロペロしてくれた!
お高いプラセンタが無駄にならずにすみそうです

ちなみに、プラセンタ、人用はたくさん種類が出ています。
私は飲んだことありませんが(笑)

     プラセンタ


最近流行りのミドリムシも増え(クロレラ休止中です)
コンデロイチンとかも含まれているので、もうサメ軟骨の粉末はあげなくてもいいかも。
健康維持に余念のないパピさんです

    ミドリムシ


先日受けてきた、ペット鍼灸の講座、
ここで教えてもらった棒灸が気になり、ついぽち。してしまいました。
(何を間違えたのか、最初届いたのは大きくて 交換してもらいました
わぁ~い!来た!と開いたら 30cm以上もありそうなローラーが
焦りましたが、間違えた事を伝えたら、快く交換していただけました)

せっかく連休中に届いたのに、ずっと放置 やっと試してみました。

ローラー

何やってるんだかさっぱりわかりませんね
ピンボケだし(笑)
直接体に当てるのではなく、手ぬぐい(一緒についてきました)を体にかけて、その上からコロコロします。
中の棒灸に火をつけるのがちょっと大変と聞いていましたが、家庭用のコンロでやったらそうでもなかったです。

    ローラー1

あずきパックもいいと聞いたので、作ってみました。
中にあずきが入っています。
1495108850289.jpg

これを背中に乗せるだけ、なのですが、気になるのか、パピがちょこちょこ動きます
電子レンジでちんするだけなのですが、800Wで、この時期なら30秒もすれば十分な感じです。

つい1か月前は普通に暖房入れていた名古屋なのに、もう冷房が稼働しています。
頑張って今年の夏も乗り切ろうね

本犬さんは、健康管理にまったく興味なく、ただ、おいしいものたくさん食べれて寝れたら幸せだそうです

やるきなし

そろそろ歯も診てもらいたいし、心エコーもしてもらいたいなぁ・・と思っています。
やる事いっぱいだね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク