オーベルジュメソンさんレポ♪

正面はこちらですが、私が泊まった本館ハナレは裏からの出入りとなります。

オーベルジュメソン

記念に2

記念に1

メソンテラス1

テラスはわんこさんOKです。
メソンテラス

こちらが裏側?になります。
正面に見えるのがテラス。多少の雨なら大丈夫です。
左側奥に、本館ハナレの玄関があります。
本館離れから

ホテルではないので、荷物とかは自分で運びます。
夕食は18時、レストランか(わんこNG)かお部屋食です。

私は、部屋食をお願いしました。フレンチを順番に運んでくれます。
面倒かけちゃうな、と思いつつ、自分のペースでのんびりいただきました。
あらかじめ、お肉と生のお魚は食べれないと伝えてあったので、お魚三昧でしたが、どれもおいしかったー
ちょっと言わせてもらうなら、オマール海老、もっとカリカリだったら私の好み

お品書き

夕食1

イワナ

焼きやさい

オマールえび

クリームビュルレ

カボチャスープの写真がないですね。
焼き野菜がおいしくて、パピにもおすそ分け。


パピはなかなかイイコでした
座って待つ 

賢く待つ

外面はいいので

それにしても、おなかいっぱいなのに、さらに食べるって、本当に苦しいです。
旅行にいくと、いつも食べすぎて苦しいけれど、今回はあれこれお願いしただけに、残すのが心苦しく頑張ったので・・
食べ終わったあと、座っていられないほどになりまして

早々にお布団を敷き、寝るしかないという(座っていられないくらいにおなかいっぱい)
ちょっとうつらうつらして目が覚めたら23時半でしたー(笑)

パピのトイレにちょっと外に出たら、真っ暗で(本当に何もない静かな所です)
おまけに玄関脇の外燈に寄ってくるムシがすごくてびっくり~
確かにHPにも但し書きがあったので、覚悟はしてましたが、ムシさん苦手なので、かなりの衝撃を受けました(笑)
夜、出入りしなきゃ大丈夫ですけどね。


パピとのんびり本でも読んで過ごそうと思っていたのに、結局、ずっとパピと寝てました。
ま、それもいいかー


メソンさん、お掃除が見事に行き届いていて、きれいでした
ちょっと、と思う所があるとすれば、座布団が敷いてあるところ、フローリングなのですが、パピが滑る(笑)
年取ってきて、最近、ちょっと足の踏ん張りがきかないからなので、仕方ないんですけどね。

飲料水用のお水も完備されてます。
レンジがないので、パピのフードを温めるのに、お湯を使いました。
お水

お茶のセットも、コーヒーも入れられたけど・・ すべてムリな夜でした(笑)
ティセット


モーニング、本当は断ろうと思ってました。
でも・・ 断らなくてよかった
あんなにおなかいっぱいだったのに、また食べてしまった私です。
 ヨーグルト

パン

サラダ

朝食

パピもいろいろおすそ分けをもらって、きっと大満足だったと思います。
夜は疲れた顔してましたが、よく眠って朝はとても元気でした

朝は元気

よく寝たから・・


室内はこんな感じです。
離れ室内

玄関 広いです
玄関

バスもおしゃれでしょ。ゆったり入れました。
バスルーム


私にしては珍しく頑張りました!(笑)
読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク