帰る前に、寄り道

日曜の天気は下り坂だったし、姉のところに寄る約束もしていたので、そのまま帰ろうかなと思ってましたが、
朝、日差しさえさすお天気。
これは行くしかない!と、琵琶湖バレイ をめざしました。
1100mくらいを5分で上るロープウェイがあります。
(お得情報:HPで割引券ゲットできます)

ロープウェイはたいてい、わんこはクレートになるので、あまり好きではありませんが、
一度は行ってみたいと思っていたので、パピにはちょっと我慢してもらってクレートイン。
(わんこ300円の料金がかかりますが、クレートは無料で貸してもらえます)
行きはとても混んでて、大きなロープウェイの真ん中くらいにいたので、景色がまったく見えず、ただただ、小学生の悲鳴?奇声?がずっと聞こえてて、ガイドさんの説明は全く聞こえませんでした
かなりの景色らしいです


テラスがあって、そこから下界を見下ろす事ができます。
完璧晴れ、ではなかったのですが、それでも、琵琶湖畔が見えました。
第一テラス(一番高いテラス)はわんこNG。 第二第三は、抱っこかスリングなどに入っていれば大丈夫です)
琵琶湖バレイ山頂

山頂から


長袖でちょうどいいくらいの気持ちよさです。
今、高山植物の季節なのかな?お花もきれいでした。
ピンボケも多いので、ちっちゃくしておきます。

花10 花9

花8 花7

花6 花5

花4 花3

花2 花1

花12 花11


多分、左真ん中あたりに見える、赤い柵?で囲われている所がランかと思われます。

琵琶湖バレイ山頂

私が上にいる時は、わんこさんは1匹しか出会いませんでしたが、降りてきた時に、おっきなわんこさんが並んでいるのを見ました。
多分ホワイトシェパードとダルメシアンさん。
ランをめざしたのかな?


ロープウェイ、降りる時はガラガラで、一番前に座ってみてましたが、かなりの急こう配を一気に降ります。
なかなかかもー(笑)
IMG_0599ロープウェイ

下降中

下降中1



この後、ガーデンミュージアム比叡へ。
ここは前に来たことがあります。
印象派、特にモネが好きな私には、また来たいと思っていたところでもあります。

ここは比叡山の山頂にあるので、クネクネ曲がったドライブウェイをひたすら上っていきます。
行きは滋賀から入ったので、結構、距離がありました。
帰りは京都側に降りたので、比較的短くすみました。
パピも車酔いしないので助かります。←普通にずっと寝てました
あ、こちらも、HPから割引券がゲットできます。


ガーデンミュージアムは、わんこさんは抱っこかスリングインで。降ろすのはNGです。
パピは全くやる気なく、たまにお花の匂いを嗅いでたようですが、私はたくさんの花、花、花を満喫してきました。

1497534677646.jpg


お花の写真をたくさん載せます。興味ある方、追記 からみてください。
パピはともかく、私は本当に癒されてきました。

建前はパピのお祝い旅行でしたが、ごちそう食べたのは私、観光楽しんだのも私
パピさん、ごめんねー な旅行だったかも

この後、帰路につき、無事に戻ってきました。
梅雨なのに、雨が降りませんが、これからどんどん暑くなるでしょうから、パピとの旅行はしばらくお休みかな。
今度はカフェ情報をお届けできたらと思います




GM6.jpg

GM41.jpg

       GM40.jpg

GM39.jpg

GM37.jpg

GM36.jpg

GM35.jpg

          GM34.jpg

GM33.jpg

GM32.jpg

GM31.jpg

GM30.jpg

GM29.jpg

          GM26.jpg

GM25.jpg

GM24.jpg

GM22.jpg

GM21.jpg

GM20.jpg

GM19.jpg

GM18.jpg

GM16.jpg

     GM15.jpg

       GM14.jpg

GM13.jpg

GM12.jpg

GM11.jpg

GM10.jpg

GM9.jpg

      GM8.jpg

GM7.jpg

GM1.jpg

GM2.jpg

GM3.jpg

GM4.jpg

GM5.jpg

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク