FC2ブログ

岐阜の譲渡会

昨日はワンコがいっぱいでした。
もちろん、猫ちゃんもいるのですが、ボラさんの車に乗せれないほどで、今回は断念。
それにもうワンコでも、外は寒い

嬉しい事もありました
先月ここで縁が結ばれたチワワちゃん。
かなりのビビリちゃんですが、家族にはすっかり慣れたようです。

幸せになったチワワちゃん


このヨーキーちゃんは、ここの譲渡会出身ではありませんが、今の飼主さんが保健所から引き取った子だそうです。
こんなにかわいいのに・・もう少しで処分されるところだったんです。

保健所からのヨーキー


先月、クルミちゃんと一緒にいたタレ耳のチワワちゃん。
彼女にも新しい家族ができました。
チワワちゃん、♀居残り組さん
このチワワちゃん、繁殖場にいたにしては、とても人懐っこく、
抱いて抱いてとせがみます。
吠えることはありません。
両眼とも、目の中央に白い濁りがあります。
表面的なものではありません。
近日中に診てもらう予定でいますが、弱視?
生活に不自由は感じられませんが、はっきりと見えていないかもしれません。
繁殖所からの引き取りです。繁殖者さんは治療をしたと言ってるそうですが。

チワワ2ワン


mixワンコも1匹、新しい家族ができました。
このワンコ達、柴の飼い犬に野良犬がかかってできてしまったそうです。
生まれてすぐに保健所に持ち込もうとした飼い主さんに、保健所の人が1ヶ月育ててください。そうしたら里親を見つけますから、って・・
で、ここにいるわけです。
避妊の話はきちんとしてくれましたか不幸になる子を増やすのは、飼い主の罪でもあると思うのですが。

ミックス子犬達


毎度おなじみになってきた、噛むチワワちゃん(笑)
飼主さんが甘やかしすぎて、手に負えなくなって捨てた?と想像されてますが・・
それから、山に捨てられていたところを保護されたmixちゃん
私が最初に見てから随分経つような気がします(笑)
かなりのビビリさんで、恐いと吠えます。
この子達は、ボラさんちの預かりです。

メルモちゃん

うーちゃん


新入りのmix、くまちゃん
すっごく人懐っこくて、遊んで欲しくて仕方ありません。
通りすがる人に相手をしてもらっていました

クマちゃん


あと、ちょっと大きめのビーグル、ハスキー(写真がなかった・・)、ビーグル
チワワ親子にも・・
ご縁がありませんでした。
ボラさんちでクリスマス・お正月を迎えます。

ビーグル

柴・ジャックラッセル

親子です。宜しく


このシーズーちゃん、わかりますか
先月、犬種がわからないほどくちゃくちゃになった写真をお見せした子です。
こんなにキレイになりました。
ちょっと噛みクセ、というか、恐かったりすると噛む事があります。
これは人間のせいだよね。きっとすごく恐い思いをしてきたんだよね。
彼にも家族が見つかりました。
長い目で見てくださるというご夫婦。
安心してお願いしました。
早速、キャリーや服まで用意してお迎えに来て下さいました。
首輪はありますか?と聞いたら、ハーネスを用意されたのかな?
首輪はお散歩の時しかつけないので・・
とおっしゃったので、迷子になる子も多いので、普段から首輪をつけて、迷子札、鑑札などもつけるといいです、
とお話しましたら、すぐに又購入してきて下さいました。
嬉しかったです。

幸せになるよシーズー


痛感しています。迷子札、鑑札の重要性。
つくづく思うのは、保健所に収容されている子達は、決して捨てられた子ばかりではないという事。
もし迷子になっても、迷子札にきちんと連絡先が書いてあったら、見つけた人がすぐに飼主に連絡してくれるかもしれない。
鑑札がついていれば、保健所で飼主がわかる。
随分、殺処分される子達が減るのではないかと思います。
家の中にいるから大丈夫、という事はありません。
どんな拍子に飛び出してしまうかわかりません。
お願いします。迷子札、鑑札の重要性をわかって下さい。


このパピヨンちゃん、保健所からの引き出しです。
とっても人懐っこくて元気な子。
この子が捨てられたなんて、信じられないでしょう?
迷子だとしたら?飼主さんは必死に探しているかもしれない。
でも、保健所に収容されたら、何日か後には殺処分されてしまうんです。
もしあとでその事を知ったとしたら・・飼主さん、悔やんでも悔やみきれないと思います。
そういう事がない為にも、どうぞ迷子札、鑑札をつけて下さい。
お願いします。

祝パピ


まだまだ里親さんを待っている子たちがたくさんいます。
どうぞ、そういう命がたくさんいる事、知って下さい。
そして、むやみに新しい命を生ませないで下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスを目前に控えての里親会、たくさんのワンちゃんたちが新しい家族が出来るのを待っていたのですね。最初の2枚のお写真見ると、新しいご家族のもと幸せな様子が分かりますね。「風邪ひかないように♪」ってあったかなお洋服や毛布を着せていただいて。
おとなしい子、明るい甘えっ子、怖くてお口が出てしまう子、どの子もみな家族の愛情を求めているのですよね。今回ご縁が無かった子達にもきっと本当の家族が近くに待っているはずです。
パピヨンちゃん、レスキューしてもらえてよかった!
みんな丸ごと受け入れてくれる家族が迎えに来てくれますように。

新しいご家族のもとに行かれた子の姿を拝見し微笑ましく思いますね。
迷子札、鑑札、注射札。このごろ(いや、前から)懸念するのがお店や病院で眼にします「探しています」の掲示に眼をやりますと意外にも首輪をしていなかったというケースが少なくないこと(たまたま、っていうこともあるかと思いますけど)。
お話しが出来ない動物ですから、そのあたりは飼い主が十分気を付けていなければ、気を付けてくださっていれば、ということを痛感せずにはいられません。私自身も今一度肝に銘じるぞっと!!

新年を目の前に新しく家族に迎えられたワンちゃんたち・・

新しい飼い主さんの元で暖かい新年が迎えれますねv-411

シーズーちゃんみちがえって可愛くなりましたねv-405

ちゃんと手入れしてあげればこんなにかわいいんです!!

MIXの子犬ちゃん・・

飼い主さん・・子犬を産ますつもりがちゃんと避妊してください。

じゃないとこんなことになり子犬が犠牲になってしまう・・v-409

パピヨンちゃん・・こんなにかわいいのに・・・

鑑札・迷子札があればすぐにおうちに帰れたのに・・・

保健所に入ってしまうと一足違いで処分ってことがあるのでどうかお願いします。

るかも先日輪っかのところが壊れたので新しく輪を探しに行くことにしますv-411

噛んでしまう子、怖がりの子、色々な事情の子も里親探しの子の中には多少見かけるかもしれません。ですが、間違いなく時間と愛情で、どの子も優しく穏やかな子になると私は確信しています。・・今回ご縁がなかった子も早く赤い糸が見つかりますように・・・そして、首輪に名札、鑑札、大事な家族なら何が起こるか分からない事を前提に必ず行って欲しいと思います。たったこれだけの事で処分になる子の事を考えるとたまりません。飼い主の意識も向上することが必要に感じる今日この頃です。

たくさんの子たちに新しい家族が出来て、、、けど、それでも、家族が見つからない子はたくさんいて、ほんと堂々巡りだけど、ぼらさんたちには、ほんと頭が下がるね。
元・ももななみたいな子犬もいたんだね。
噛むチワワちゃん、お顔は可愛いから噛むようには見えないのにね~
シーズーちゃんは見違えたね。
mamiさん、いつも (*ノ^ー^)ノ~~☆・*お疲れ様*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)

今回三重は里親希望者さんは少なかったです、でも縁組はそこそこありました
uruさんが連れてきたファーレンにぞっこんloveになりましたがナナちゃん売れ残っちゃいましたのでまたまたお持ち帰りとなりました。こちらは子犬MIX7頭ほどいまして・・病院のお休みが入るので預かりさん探すのにみなさん必死です。岐阜の方も悲惨な状況は変わりないようですね。三重では沢山の人がお手伝いに入ってくれるようになりました
岐阜の方もスタッフさん増えるといいですね,頑張ってくださいね~
とまあ私事ですが今日ナナちゃん脱走させてしまいました。私の油断です,大事故にならずにすみましたが猛反省の一日でした。

☆お返事です

*ラビペンさん
私が岐阜のボラさんのお手伝いを初めて、一年ちょっとになりますが、
何が嬉しいって、やっぱりこうやって、「元気にしてます」って、顔を見せてくれる事です。
なんだか、とってもほんわかした気分になれます。
確かに、過去がわからない分、大変な点はあります。
でも、愛情があれば、ちょっと根気よく接していただければ、きっと解決できると信じています。
こんな子達がもっともっと増えますように・・

*大家さん
家の中で飼っているから大丈夫、という方、結構多いんです。
でも、実際どんな拍子に・・と思うと、やっぱりつけて下さい、とお願いするしかありません。
私も迷子のポスターや掲示を見るたびに思います。
ただ、首輪が抜けてしまって、という事も多いのかもしれませんが・・
繋留している子には、迷子札は別に必要かも?

*kaoriさん
本当に、保健所に入ったら最後です・・
団体とか個人でも引き出せる所は別として、ほとんどの所では処分対象となってしまいます。
飼主さんのちょっとした不注意が、こういう結果を招く事にもなるという事、絶対に知って欲しいです。
シーズーも見違えるほどでしょう?
長毛種は、やっぱり手がかかることも念頭において飼わないとダメですね。
何にしろ、飼おうと思ったら、よく勉強して欲しいです。
欲しいから買うではなく。

*モナミのママさん
モナミのママさんのおっしゃる通りです。
時間と愛情があれば解決する。少し長い目で見てくれたら・・と思います。
我家にいるクルミちゃんも、すご~くビビリちゃん。
いまだに私になついてる訳でもありません。
撫でようとすると、頭を低くして目をつぶっていました。
虐待されていたとは思いませんが、かなり叩かれた事があるのかな?と思えるようなしぐさをします。
飼主の意識向上、これが一番大事ですね。
講習会を義務つけるとか、なんとかならないものでしょうか。

*みゆちん
うん、ももななそっくりだった(^^)
この子達にも幸せがくるように・・本当にそう願っています。
子犬は本当にしぐさがかわいい。
なんでも噛んでしまって大変だけどね^_^;
ボラさん達、本当に頑張ってます。
チワワのオンパレードで悲しいですが、これも流行に惑わされた人間の結果生まれたものです。
この辺りを、私達は反省しなければね。

*litaさん
ナナちゃん、元気だっていってたもんね^_^;
さすがパピヨン。繁殖場にも負けない根性してる(笑)
うちに来る繁殖犬はとても大人しい子ばかり。
(というか、私がそういう子じゃないと預かれないんだけど)
今回のクルミ嬢は、その中でもかなりです・・;
ナナちゃんの居場所が一日も早く決まりますように・・
それがご主人の隣でない事を祈っていた方がいいのかな??笑


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク