パピの鍼灸その後

4回目の鍼灸はこんな感じで終り(笑)
Mサイズというけど、パツンパツンでした

1502543582288.jpg


16歳のお誕生日を過ぎた頃から、パピの後ろ足のふらつきが気になり始め、
立ち上がる時、クッションの上、おふとんの上、危なげになってきて、何かできる事はと、
(コンデロイチンも飲んでいます)
鍼灸を始めました。

どんどん悪くなっていくであろう足腰の弱りを、少しでも遅らせる事ができたら、
もしかして現状維持ができたら・・という思いからです。

4回目が終わってふと思いました。
もちろん、まだふらつきはありますが、もしかしたら前よりよくなっているかも!
気のせいかもしれませんが(笑)ともかく、悪くなっていないのは事実なので、これからも続けたいと思います。

間隔は最初の頃よりちょっとずつ長くして、これからは2週間ごとくらいに、しばらくお願いしようと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば

わんこ用の後ろ足につける

サポーターがあると思います

歩き方が変だったり肉球の保護とか出来ると思います

参考までに

アニサポ ナックルン

http://anifull.jp/products/detail.php?product_id=66

わんダフルサポーター

https://goo.gl/yyEH2b

もしかしたら

ママさんだったら作ることも可能なのでは?

*まーくんさん

本当にいろいろな事をご存じですね!
今のところ、歩きだすと普通です。
甲を使う事もありませんが、
事前に用意しておくのもいいかなーと思っています。
これは素材の問題もあるので、私の技術では作れそうもありません(笑)
「お薬ちょーだい」届きました!
これから挑戦してみようかと思っています。
ありがとうございました!
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク