FC2ブログ

パピの腎不全の事。

最近、私が力つきてるのは朝散歩が2回な事と、パピの食事作りのせいかも(笑)
(一番の理由は暑さです。ほんと、暑いのは苦手です)
昔ほど、食欲のないパピですが、目先が変われば食べてくれるような気がします。
ともかく今は食べて欲しいので、飽きられないよう、全力で頑張っています。
朝は夜ほど時間がないので、夜、ちょっと下ごしらえをしておくとか、涙ぐましい努力中

蛋白制限があるので、素材を何でも使える訳ではないのも悩みの種です。
ワタクシ、もともとお料理には全く興味なく、むしろ嫌い、苦手
それでもパピの為に、ない腕を振るって頑張っています。

蛋白制限あり、といっても、なしでは作れないので、卵とか切り身の魚(おさしみ活用)とかお豆腐とか使います。
リンが少ない食品を選んだり、
ゴマ油、オリーブオイルでちょっとだけ炒めて香りづけをするとか、
すりごま、きなこ、きざみのりなどでちょっと風味漬けしたり・・

米粉も買ってみたので、お好み焼きでも作ってみるかな?


今のところ、2週間毎の血液検査で、点滴の頻度を決めています。
今は3日置きです。
本当はもう少しあいてくれるとな・・と、なんですが、
毎日通っていた時の事を思ったら、贅沢な事ですね。

先の事は全くわかりません。
ともかく、今はできる事をする。それだけでーす

パピ20170715

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク