FC2ブログ

お知らせ☆

久しぶりです
仕事は大きな山を越え、あとは小山が幾つかとなり、ちょっとホッとしています。
とりあえず、元気で新しい年を迎えられた事に感謝しつつ、今年も頑張っていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

まず、譲渡会のお知らせ です。
岐阜のボラさん達が、
1月20日(土)10時~
愛知県一宮市のなごやハウジングセンター
で、譲渡会を開きます。
外なので・・寒くない事を祈りつつ、どうぞ宜しくお願いいたします。

三重では、21日(日)に譲渡会が開かれます。
こちらもあわせてお願いいたします。

津市アニ―動物病院にて
時間 13時~15時
三重県津市桜橋3丁目433
TEL:059-228-3555


そして
又、繁殖場の崩壊です。
今回は私自身、直接確認していません。
ただ、どちらも、今日のニュースで報道されたようです。
正確な情報が発信されるまで、見守っていただけたらと思います。

ひとつは、大阪の繁殖場
ここは繁殖者が所有権を放棄されてるようで、Wan Lifeさんが動いてくれているようですが、諸々の理由から詳細がアップされていません。
今日の報道で、人畜感染症のブルセラ症に感染している子たちがいるようで、もしかしたらそのせいかもしれません。
250頭くらいの子がいるようです。

前に勤めていた方達のうちの有志の方が、今もワンコ達の面倒をみていてくれるようです。
感謝します。
一日も早く、里親募集、預かりさんを募集できるまでになりますように・・

もう1件は、Wan Lifeさんと、フーちゃんをみてくれている アニマルレフュージ関西さんが関わっています、佐賀の繁殖場・ショップです。
ここは、所有権を放棄してもらえないようで、告訴という最悪の事態となっているようです。
行政がうまく動いてくれるのを期待するしかありません。
寒さはこれからです。
遠方に足を運んで、努力してくださっている方々に感謝です。

最後に、広島の子達がどうしたのか、あれから(大阪のショップに20頭位が移動した)の情報をご存知の方いませんか。
まだレスキューは完結した訳ではないのでしょうか。
AAさんは寄付の返金を受け付けるようです。
銀行は組み戻しができるようですが、郵便局は振込みの依頼書?を書留で送って下さいとか。

私の意見でごめんなさい。
AAさんは、やっぱり一日も早く、単なる疑惑であるのなら、証明すべきだと思っています。
ひろしまドッグパークの事では、どれだけの多くの人が心を痛めたかわかりません。
物資・お金、どれをとっても、心のこもったものです。
そして、遠くからもボラに入った人達。
その人達の心を無にしない為にも、きちんとした説明を求めます。
この件で、愛護団体を見る目が変わった人が多い、と聞きましたが、まさかーと思ってました。
でも、現実にありました。
クルミさんの件で。
はっきりと、「愛護団体は恐いから、どこかの団体に属していますか?」みたいに聞かれました。
たまたま、間に入った下さった人がいたのですが、私と直接やりとりはしたくないから、その人に、間に入って貰って話しを聞きたいと・・
ウソみたいな本当の話です。
私?へ?みたいな感じです~
こんな下々にまで影響が出てるんです。メディアの力ってすごいですよ。

私自身は、ボラを疑う発言をされたことがどうしても許せません。
寄付金のことについても、HP上で、ある時を境に、物資の中に入れてくれたお金が届いてないとか書かれています。
何が真実かわかりません。
話し合いを拒否したといわれるAAさん。
本当に「何かがある」のなら、ボラさんときちんと話し合うべきだったのではないでしょうか。
このままうやむやにしないで欲しいと願っています。
これからの愛護団体の行く末もかかっていますから。

久々に書いたのに、長いグチになってしまい、申しわけありませんm(__)m
アホっぽいパピさんで癒されてください。

寝顔が苦しそう・・笑

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様です♪

佐賀の繁殖場の事はニュースでみました
またか・・って思ったけど
何故所有権を放棄しないのか不思議です・・

今年はこういう事まだまだ続くのでしょうね
本当に犠牲になる子達が可愛そうです

それとAAさんの事、結構酷い事になっているんですね
1つの団体の事で全部が敬遠されるのは
とっても恐い事です(>_<)

クルミちゃんの事でもそんな事があるなんて
もっと良く調べたら、分かってくれると思うのに・・・

パピさんアホっぽくないですよ!!
とーっても癒してくれてますv(^o^)

佐賀といい大阪といい・・三重の繁殖所の子達が里親さんが決まったと思ったらこれですから・・・

大阪の譲渡会行こうかと思ってるんですがちょっとまだ未定です・・・

AAさんも逃げてばかりいるんじゃなく・・・

本当にAAさんの件で迷惑している団体も多々あるようです。

☆お返事です

*文紅さん
お仕事、ひと山越えて、ちょっと楽になりました~♪←楽天的なヤツ(笑)
佐賀の繁殖場の事、見たんですね。放棄しないのが不思議でしょう?
この寒さの中、屋根のない、というか小屋もないワンコ・・どうしてるんだろう。心配になります。
自分がとばっちりを受けるなんて、夢にも思わなかったです^_^;
??ばかりになりそうです。この信頼回復は結構大変だと思います。

パピさんね、随分アホっぽいんですよ(笑)でも、そこがかわいかったりするんです(#^.^#)

*kaoriさん
大阪の譲渡会ってAAの?
もし行けたら、様子を聞かせてね。私はしばらく動けなさそうなので・・^_^;
今回の件が、残した波紋は結構大きいみたいね。
まさか私まで疑われるなんて、ビックリですもん。
最後はきちんと締めてほしいものです。

こんばんわ。
今アニマルレフュージ関西さんも代表のオリバーさんが何度も佐賀に来て行動しているようです。ブルセラ症のワン達の繁殖場もニュースで見ましたが、とても良い環境とは言いがたい状況でした。そして、AAさん、詳しい事は私も分からないので知りたいです(代表とはモナミを通して知り合いなので)
次から次に出てくる不幸な子。何か動きがあれば(例えば嘆願書とか)協力しようと思っています。
PS・パピちゃん、可愛すぎるし

こんにちわ
大阪の繁殖場テレビでみました
これでは感染が広がっても不思議ではない様な所

くるみちゃんの事で愛護団体を警戒しているなんて
ちゃんとした愛護団体さんにまで影響しますよね
くるみちゃんは関係ないものね
里親さんを待っている子達にも影響が出てきているんですね
AAさんのダメージが大きすぎましたね
メディアはこわい

最後はパピちゃんでなごみました

☆お返事です

*モナミのママさん
モナミのママさん、モナミ君とAAさんへ行った事ありましたね。
直接知ってる方は、余計にショックだと思います。
早くスッキリしてくれる事を願っています。
オリバーさんのやり方、私は好きです。好きといういい方が的確であるかどうかわかりませんが、行政を動かそうとしていますね。
個人や団体では限界があり、のちのち問題にもなりかねません。
行政側にも、責任がある訳で、そこに突っ込みを入れるやり方、責任の所在を確認する為にもいいと思います。
ただ・・少し時間がかかるであろう事が懸念されます。
犠牲になる子がいませんように・・

*ひなさん
まさか、私までとばっちりが来るなんて夢にも思ってなかったです^_^;
一般の人からみたら、預かりをしていたりするだけで、同じに見えるのかしら?
コワイなんて言われても・・;食いついたりしませんから、です(笑)
でも、こういう事で、団体が皆そうだと思われる事はとても残念です。
そういう意味では、きちんと責任を取ってもらいたいと思っています。

崩壊する繁殖場、想像するのも辛いです。まだまだあるんだと思うと、気持ちが暗くなります。

*名ナシさん
ありがとうございますm(__)m
代表さんの言葉がいちいちひっかかるのは、私の心がまだまだ狭いからでしょうか。
私自身、団体さんに対して、かなり慎重になっています。
レスキューを始めた当時は、きっと純粋にワンコ達を助けたい。そういう思いであったことを祈っています。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク