ぽち。

旅行の時に、かのんのねえさまがなかなか素敵なブラシを使っていて・・
(もちろん、かのんちゃんに

パピはずっとスリッカーで手入れしているけど、皮膚も老化しているだろうし、
何か、と考えていたので、思い切ってぽち。しました
本当に思いきって(笑)
だって、こんなに高いブラシ、私は使った事がないし、これからも使う事ないだろうから。
「皮膚や被毛をとにかくいたわる。超がつくほど優しいブラシ♪」 といううたい文句に負けました

DSC_1037.jpg


ブラッシングは血流をよくする為にもいいと言われています。
これからは毎日きちんとしてあげよう ←ブラッシングが嫌いなパピさん。なので、今は毎日はしてないかなぁ・・
きっと気持ちいいハズ


それと一緒にぽち。したのはこちら。

DSC_1038.jpg

もともと、保湿クリームが欲しくてあれこれ探していて。

  ホホバオイル、みつろう、プロポリス、スパイクラベンダー、ティートリー、マジョラム、カモマイルローマン

2月の終わりくらいから、パピが足をやたらとなめたり噛んだりしていました。
でも、特に炎症がある訳でもなく、特別な菌がいる訳でもなく、
アレルギーもある子なので、痒いのかな?と、
塗り薬をつけたり、まこも液につけたりと、いろいろやってみたけれど改善されず。

ふと思いついたのが、 「乾燥」
私は乾燥肌なので、荒れやすいし、あったまると痒くなったりします。

という訳で、保湿をしましょう となりまして。←自分の保湿もしろよ。と心の声が聞こえます
さてさてどんな結果が出るか楽しみです。
11月7日の夜から塗り始めました。


もうひとつはこちら。

DSC_1048.jpg

2年前の夏、首の肥満細胞腫を切除してから、ぴったりの首輪をつけなくなりました。
なので、それ以降作ってもらっている首輪は大き目です。
となると、リードばかりが残るので・・
(実は、最近は預かりっこさんに進呈しています。あまり使わないのに、作ってもらうのが好きなので←萌木の村のエレンさん作)
シンプルな首輪がひとつ欲しいなと思ってたところです。
本当は白が欲しかったけど、なかったのでキャメルで。
デザイン、気に入ってます


おやつや、食べない確率高いウエット缶も届きました。
   ・・これだけじゃなく、続々届いています・・笑うしかない・・

DSC_1042.jpg

我家のエンゲル係数、ある意味、高いです(笑)
いや、高いのはパピ係数か。
それでも・・ こんな寝顔を守ってあげたいのでガンバリマス。

DSC_1036.jpg


実は、今日の夕方から後ろ足が急に悪くなりました。
今度は腰とか股関節、というより、膝蓋骨の感じがします。
うまく曲がらないので、座ったり寝たりの動作がとてもしにくいようです。
後ろ足が動かなくなるパターンかな・・・

昨日の血液検査でも、ここしばらく落ち着いていたBUN,CREがともにあがっていました。
週三回だった点滴、一日おきに戻します。

いろいろ想定していましたが、現実に目の前に突きつけられると、
正直、どうしたらいいのかわからない自分がいます。

でも。
少しでも快適に生活できるよう、飼い主として頑張るしかない。そう言い聞かせています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かってはいても

他人事に思えない。
私も分かってはいるけど、いざその時に自分がどうしていいのかわからない。
せめて安定した数値で・・・・って願ってしまうよね。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク