ともnet保護わんこさんの紹介です☆

久しぶりにともnetの保護わんこさんの紹介です。
実は・・最近、結構増えていまして。
今日ご紹介する以上に、保護わんこさんが増えていますが、ボスがとても忙しくてなかなかご紹介できずにいます。
とりあえず、ともnetのブログに載った子達の紹介です。
・・文章はボスの紹介文から抜粋しています。


ダックス・ごまめ


ごまめ

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

なかなかお歳なじいさんダックスで、足腰も弱ってきてます。
この顔を見てるとのんびりした感じがしますが・・
イヤな事はイヤ!と、はっきり言えるタイプです。
マーキングは今のところ、しません。
サークルの中でもする事はありません。
でも、フリーにすると、自由にするそうです(笑)

ごまめ2



パピヨン・*ピケ

ピケ1

♂・2~3才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ともnet保護わんことしては、とても若い!
でかわいい!
わぁ・・パチパチと行きたい所ですが、
パピヨンですからね。
ハイ、自己主張はしっかりするタイプです。

ピケ2

ピケ3


ピットブル(ピットmix?)・レグ

♀・1才未満

regu1.jpg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ボスが
初めて会った時、
見るからにお子ちゃまで、
ワチャワチャと甘えてきたそうで、

抱っこも好きだし、
人は誰でも大好き。
お子ちゃまらしくじゃれつくので、
小さな子供さんは
押し倒されるかもしれませんが、
攻撃性は一切ないし、
人に怒ること、
反抗することも今のところ、ありません。

ただし、犬に対する反応は別です。
先住犬はいない方が無難だし、
他の犬とは現時点では難しいと思います。

自身で犬について、
ピットブルについて
勉強してくださる方に
迎えていただきたいなーと思います。

regu.jpg

regu3.jpg


★犬初心者さんには向きません。
★犬をバリケンに入れるなんて可哀想、
   と思われる方には向きません。
★「可哀想だとは思うけど、
  入れろと言われるなら入れますよ」と
  思われる方にも向きません。
  (そういう気持ちって、犬は見抜くそうです)
★犬と遊ぶのが大好きで、
  犬と遊ぶ時間、散歩する時間、が
  たっぷりある方にお願いしたいです。


シーズー・ジャム
♂・10才くらい?

zyamu.jpg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはナシ。

「若くはないけど
健康面は問題なさげ」ということでしたが、
引き取ってすぐにから
咳をし始め、どんどんひどくなり、
呼吸困難で窒息して、死ぬんじゃないかと思うほど咳き込むようになりました。
獣医さんの診断は、多分気管虚脱だろうと。
原因は、肥満じゃないかと思われます。

(私から・・・見た目、ふっくらしてるのはかわいいし、ご飯がいっぱいもらってて幸せなんだなと思えます。
でも、年齢がいくと、体へ負担になる事の方が大きいです。
大事な子だからこそ、気を付けてあげたい事ですね。)

zyamu1.jpg

人懐っこいし、
トイレも知っています。
マーキングもなく、人懐っこく、怒ることもないし、可愛い子です。

*****************************************

みんな迷子ですね。
迷子でも捜してもらえない。のか、
迷子ではなく捨てられたのか、
どちらにしても人間の身勝手で家族を失った子達です。
今度こそ、幸せになれますように・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク