FC2ブログ

3連休

土日休みも嬉しいけれど、3連休だと、ちょっと余裕があって、とても嬉しいし楽しい。

贅沢な事だと思うけれど、3連休、Wellcome

この3連休、
わんにゃんドームでは、保護わんこさんのパネル展示、リーフ類の配布をしてきました。

DSC_2412.jpg DSC_2432.jpg

DSC_2406.jpg
DSC_2405.jpg

DSC_2416.jpg DSC_2420.jpg
遊びに来てくれた卒業生わんこたち、ありがとうございました

ルーク改め椛くん  DSC_2423.jpg
いろいろ問題抱えてますが、ママさんは一つずつ解決してくれていっています。
コマンドに、めっちゃ忠実!
あ、でも、私を覚えていてくれて、とっても喜んでくれて、それはそれは嬉しかったです


わんにゃんドームでは、任務に励むかたわら、
食べなくなったパピの為に、あれこれチョイスしてきました。
役得? 一石二鳥?(笑)

雑炊も、きれいに食べなくなったし、残す時もあるし、
海苔巻きブームもあったけど、この3日ほどは焼き飯がお気に入り。
低蛋白米にみじん切りして茹でた野菜、ちょっとのお肉やお魚を、オリーブオイルorごま油でいためます。

        DSC_2439.jpg


ドライはプレイアーデンに飽き、しばらく食べてくれていたランフリーも、100g食べきらないうちに食べなくなりました。
まあ、想定外とはいえ、泣きたくなる(笑)
お願いして食べてもらえるなら、土下座もしちゃいます、心境です。
さて、次はどうしよう・・・
プレイアーデンは4つの味があるので、それを試す事にします。


わんにゃんで買ってきたご飯、活躍中です。
蛋白質低めなのを探してきました。
これも、3日続くと食べないので、1袋ずつでちょうどいい感じ。
一度に半分食べてくれたらラッキーです。
今のところ、食べてくれています
このままならリピートできそう!
ごはん


らんちゃんとも会えて、老犬あるある話。
らんちゃんの方が少しお姉さんですが、同じ年頃、同じような悩みもあり、
話していると、ほっとする所もあり、ああ、それいい!と参考になるお話が聞けたり。

2人ともまだまだ頑張ろうね!
らんちゃん


土曜日は、セミナーを受け、改めて犬のボディランゲージの重要性に気づき、
今迄いっぱい見落としていたであろう、我が家のパピ、そして預かりっこさん達にごめんねー。と思ったのですが、
でも、言われなければまだまだわからなくて、自分の未熟さを思い知ったのでありました
幾つになっても、勉強は大事ですね。


何を考えているのかな?・・・きっと、何も考えてないね(笑)
放心状態に見えるけど・・・何か訴えてるかな??
たまには起きてます







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク