FC2ブログ

ぽちぽちしちゃいましたー(笑)

まだ早いと思いながら、別に早くから使っていても体にはいいよね?という訳で、
このところ、パピの(介護にも使える)マットを探していました。

んーーー
どれもいいような気がするけど、使ってみなきゃわかんないよね?と当たり前の事を思ったり。

そんな時に、あるサイトで知ったのがこちら。

ユニチャームのからだ想いラボ
http://pet.unicharm.co.jp/karadaomoi-labo/


高い耐圧分散性で足腰・関節への負担軽減 は、もちろん必須条件だった訳ですが、
これなら他のメーカーさんも出していて、本当にあれこれ悩むところ。

我が家の決め手になったのは、ヘリ!
寝ている時に顎を乗っけるのが好きだし、ヘリがあれば、ずりおちたりする事もないだろうし、端っこに座っても倒れる事もないだろうし、という訳で、ぽち。しました。

それがこちらです。
ケチって、洗い替えのカバーを買ってないので、カバーを作ろうと思います。

ベッド


実は、このところ、ぽち。ブームで(笑)

パピのご飯もいろいろ届いています。
療法食とはかけ離れているけれど、なるべく蛋白が低いもの、
ただ、リンとかカリウム、ナトリウムとかの成分は書いてあるものもあるけれど、書いてないものも多く、
実際、確認してもわからなかったものもあります。
でも、食べてくれないよりはいいので、血液の検査結果を見ながら、あげていきたいと思っています。

北の極さん
とても丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
ここ、この間のわんにゃんドームで初めて買ったのですが、パピが食べてくれたので、今回はネットでぽち。しました。
食べてくれるなら、もっと買ってくればよかったー(わんにゃんドームで安く買えたのです・・・)

北の極


デビフは、老犬行きつく先かもしれません。
お値段は安い。逆に不安に思う事もありますが、なにしろ食べて欲しいので、あれこれ購入してみました。

デビフ

今日食べてくれても、明日は食べるとは限らない。
なので、小さ目の缶しか購入しませんでした。これだって半分も食べるかどうか、です。
とりあえず、とっかえひっかえあげてみます。


最近は、朝は少しの雑炊と少しのヨーグルトのみ。
ほとんど食べない時もあります。
夜は、まず炒飯。その後に缶詰とかパウチとか少し食べます。
その後、私の食事が気になるようなので、パピにあげれそうな野菜(サツマイモとか)や海苔巻き、パンなどを用意して、私の食事の合間にあげます。
で、2時間~3時間寝たあと(パピがです)、タイミング良ければドライを少し食べてくれます。

そんなこんなで今のところ、体重3.7㎏くらい。
もう少し食べてくれるといいんだけど。

食のサーフィンは続きます。

ベッドはいかがですか?お気に召しましたか

いかがでしょ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク