FC2ブログ

初泳ぎ♪

昨日はスッカリバテておりました。
お返事するのが精一杯でごめんなさいm(__)m

さて、月・火と、パピどんを連れて川遊びをしてきました。
とっても良いお天気で・・言い換えれば「暑い」という事です、ハイ

お昼ご飯を食べて、さて、パピどん、初挑戦
ライフジャケットを着込み、いざ!岩場は元気よく降りて行きましたが、水には呼んでも、絶対に入ろうとしません

そこで、強行手段。
イエイエ、投げ入れたりはしません
大事に抱え、そっと水の上で手を離しました。
あれ普通は水面が近くなると、本能で水かきを始めるもの。
が、パピどんはそのままじっとしています。
水面に降ろしてもそのままです

あれ?流されるよ?パピどん

パピどん、プカプカ浮きながら流されていきます。
でも、別に恐がってる様子もありません。
そのままプカプカ
あれ~だめだめ!もう一度!
と再度挑戦。が。やっぱりプカプカ・・

流されるよ~



「ん?」
さすがに不審に思い、よく見たら、前足を片一方引っ込めた時に、ジャケットの中に入ってしまったらしい

3本足では泳ぐ気がしないらしい
気をとりなおして、4本足を確認していざっ

泳ぎました、泳ぎました
当たり前ですが、めちゃめちゃ嬉しかったです

ただ、ライフジャケットはSサイズなのですが、一番締めてもちょっと大きいのかな?

え~い!
なしでいけ~ 


と脱がしたのですが、うまいうまい
(親バカ?周りからは当たり前じゃん~と言われた^^;)
結構スイスイ泳いでました。
ただ、初めてなので、ストレスになっても、と短時間で切り上げましたが、感動でした


パピ泳ぐ!


パピどん、エライ
さすが、我が息子


(・・って、飼主泳げないクセに・・)



パピ泳ぐ2



すごく水がきれいで、メダカやヤマメが泳いでいました。
見えるかな?



やまめ2



二日目のパピどん、水に慣れたようで、呼んだら自分から入ってきました
まだ泳ぎたくはないみたいですが


二日目



帰りに、せっかくなので、ドッグカフェにでも、とナビ検索
小さなところでしたが、そこは、1ミックス5ポメ、1チワと7匹の大所帯

普段は隣接する隣の住居でお留守番なのですが、お願いして2匹連れてきていただきました。
クリームのポメと、一見チワワ風のトライ・パーティカラー(目の上にマロがあり、それなのに、体に白が入ってるからだそうです)のポメちゃん。
チィちゃんを思い出してしまいました
パピは2匹のテンションに、また負けました。例のごとく椅子の下で大人しくしていました
実はこのお店のオーナーさん、こじんまりと一人でやっているのですが、
(好きだからやってる、っていう感じ?)
里親募集とかのポスターが貼ってあったり、環境省のパンフが置いてあったり、私達がお店にいる間に掛かってきた電話は、
ご近所のおばあちゃんが急に亡くなられたんだけど、身寄りがない方で6歳のポメだけ取り残され、今はお隣で面倒をみてもらっている、との事。
このコの里親探しの件でした。
「里親探しなんて、頭に来るのよ。」と言いながら、やらずにはいられないのでしょうね。
その気持ちわかります。
この短い旅で、こういう人に巡りあえたことも嬉しかったです。
コツコツやれば、いつか実になるでしょうか。


ポメちゃん

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パピどん川の中でじっとしてる写真・・・。笑
ひまわりの時と同じでキョトンとしてません?
普段からキョトンとしてるのかなぁ?
なんかお風呂はいってるみたい。

ポメの里親ですかぁ。
多いですよねぇ。

ドッグカフェさんのポメもかわいい~。
チィちゃん元気かなぁ・・・。

ワンコ用のライフジャケットなんてあるの?!と言ったら「知らないの?」と笑われるでしょうか・・(^_^;)
我が家の永遠も昨日初泳ぎを体験してきました。
何かすごくやり方を失敗したみたいです・・。
途中で間違って深いところに「トポン!」と入れてしまった場面があり、永遠はもう水は嫌~!っていう感じ(T_T)
諦めずに慣らすぞ~!と意気込んでいます(^^ゞ
パピちゃん、すっごく気持ち良さそう♪
泳いでる姿、すごく華麗です(*^_^*)

mamiさん、こんにちは^^
パピちゃん、すごいすごい!!
しっかり泳いでますよ~☆
すいすい泳いでるとこの写真、綺麗に撮れてますね♪
うちはジージョはまだライフジャケットなしでもかろうじて泳ぐんですが、マロンの方は水に浮かべると、バシャバシャとまるで溺れているかのよう(ToT)
写真のポメちゃん、不思議なカラーですね☆でもちっちゃくて可愛い♪
里親捜し。。。大変なのに見過ごせない・・・素敵なドッグカフェさんですね。

やっぱmamiさん、写真上手!!!
スゴィキレーです(*/∇\*).・+:*☆
川の中の魚までキレイに撮れててスゴイ!!
これ、ナンカ応募とかしたらどうですか?

パピちゃん泳いだんですね!スゴイスゴイ!
私からしたら、入って泳ぐこと自体すごい!
クーは入らないから・・・(・ω・;)
このポメちゃん、って、ポメちゃん!?
初めてみたぁ!!!こういう色のポメちゃんっているんですね!ビックリ((゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
でも、かわぃぃ♪ホントチワワみたいですね(^∀^〃)


みゆさんの所から飛んで来ました!(^^)!
私も先日このD・C行って来ましたよ(*^。^*)
ママさん凄く良い人で近くだったらしょっちゅう
通いたい店です
ポメ三昧で癒やされました
近くに綺麗な川遊びが出来る所があるのかな??

パピちゃん、上手j~ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/パチパチ ミ☆(*^-゚)vおみごと!
クキプリより、全然いいね♪
㊤でゆきままさん、見つけちゃったヾ(≧w≦*)
ゆきままさんも行ったのね、カフェ!
こういうオーナーさんとお話が出来ていいな~。
私も機会があったら、会ってみたい(*^-^*)
カフェのポメちゃん、すごいかわいいね♪

こんばんは~!

mamiさん、お久しぶりです!
パピちゃん優雅に泳いでるね!感激!!!
全国的に夏休みの間は私は忙しいみたいです(苦笑)
トライ・パーティカラーのポメちゃんなんて
初めてです~とっても可愛い(^^♪

上手~

パピどんすごいね~
やっぱ本能で泳げるようになってるのかな??

スイスイ気持ちよさそうだね~

ライフジャケットのS大きいの??

パピどん実は細いんじゃない??

☆お返事です

*ハリさん
パピは、どちらかというとポーカーフェイスかも。
あまり動じない方かもしれません。
本当は臆病なんだと思いますが、今回もあまり恐がってる、っていう感じがしませんでしたし。
花火や救急車・地震なんかも大丈夫。
ただ、突然の物音にはビックリしますが(^^)さすがに。

*継母さん
永遠ちゃんも川へ行ったのですか?
初泳ぎに挑戦したのですね?
どうでしたか?恐い思いをしちゃったかな^^;
でも、永遠ちゃんが泳いだら、さぞカッコいいだろうと思います。
いつかは自分から飛び込んでくれるかなぁ・・♪
ライフジャケットは、ゆりさんのところから(^^)
私も考えた事なかったです。
溺れたら困るので、必死に探しました^^;

*ゆりさん
なんか不思議ですね。
マロンちゃんの方が上手そうに見えるのに(^^)!
ジージョちゃんの泳ぐ姿は、かわいいだろうなぁ・・
チョコチョコって感じなのかな?
ゆりさん達はよくアウトドアしてますよね。
羨ましい・・

*千春さん
上手ですか?ホントに?←すぐ図にのる人♪
あくまで、「ヘタな鉄砲数打ちゃ当る」なんですけどね(笑)
パピも決して、自分から泳いだわけではないです。
仕方なく・・でしょうかね、きっと(^^)
でも、泳ぐ楽しさを知ってくれたら嬉しいな、と思ってます。

*ゆきママさん
もし、間違っていたらごめんなさい。
繁殖リタイア犬のゆきちゃんのママさんですか?
だとしたら、以前にちょっとだけお話した事があります。
もしかして・・「先日、このポメちゃんを見に来た方がいましたよ」というのは、ゆきママさんのことでしたか?
もしこれも間違っていたら、重ね重ねごめんなさい!
私が行ってきたのは、付知峡、というところです。
このDCは、帰り道、ちょっと寄り道してよってみました。
実は、この近くのDCに寄るつもりだったのですが、なんと閉店していました・・;
本当に偶然でしたが、良かったです。いろいろお話できて。
近かったら。。入りびたりですね、きっと(笑)

*みゆちん
上手でしょ?そうイヤそうな顔もしてないでしょ?
クキプリより上手?(もう少しで丈夫、と書くところだった)
うんうん、みゆちんも出ておいで。連れていってあげるから♪

*美加さん
ご無沙汰です~☆
そうそう、美加さんところは、人のお休みは忙しいもんね。
一息ついた頃でしょうか?
暑いけど皆、元気にしてるでしょうか?
このポメちゃん、一見チワワちゃんですよ。
ちょっと不思議な感じでした。

*かおりん
本能だよね、やっぱり。
それでも、お風呂で練習した時には溺れそうだったから、慌ててライフジャケット探したのに。
う~ん、ジャケットは小さめがいいんじゃないかな?
着た感じはぴったりよ。
手を引っ込めたのは、パピのささやかな抵抗かもね(笑)
間違いなく、パピはデブいです(涙)

時差で遅くてすいません(^^;

やるじゃないぱぴどん!!
ライジャケ・・・使い方が違ってたなんてぇ~
ちょっぴりmamiさんらしぞ!(笑)
我が家のももは何度チャレンジしても・・・
でも川辺で脚をつけるのだけは好きですよぉ~
このドックカフェ行ってみたいなぁ~
ポメっこ軍団に会ってみたい!写真の子、めちゃ可愛いヾ∪≧ェ≦∪ノ我が家のたぬぞーアポロと並べてみたいなぁ~

ちょいと遅くなりましたが、コメントさせてくださ~い!!
パピちゃんすご~いv(^^)
スイスイ泳いでる~~!!
そしてやっぱりmamiさんの写真はいつ見てもキレイ~~(*^^*)
思いっきりキレイな川ですね♪
どこの川なんだろう♪
あのライフジャケット、確かに少しでも大きいと手が入っちゃうんですよね。
私の友達のダックスちゃんも手が短いから、よく中に入っちゃって泳げなくなるみたいです(^^;)
カフェ。いいオ-ナ-さんですね♪
ポメちゃんもすんごく可愛いし(*^^*)
そんなカフェなら遠くても行ってみたくなります^^

☆みるりーママさん、あみさん

*みるりーママさん
あはは!使い方が違ってた、というより、パピどんが足を引っ込めてた事に気がつかなかったんです。
いや~少しもジタバタせずに流されていくパピは、何考えてたんでしょうね?笑
写真のポメちゃんは、4ヶ月くらいなのかな?
まだ小さいですよ。ちっともじっとしていなくて、写真を撮るのが大変でした(涙)
ちなみに多治見市です。行く?笑

*あみさん
やっぱり抜けやすいの?足。
まさかそんな事になってるなんて、夢にも思わなかったので、あせってしまいましたよ・・;
でも、マジで楽しかったです♪
大勢で行ったら、もっと楽しいでしょうね。
ちなみに、川もドッグカフェも岐阜県で~す♪
あみさん達、海はやっぱり三浦の方に出るのかな?

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク