FC2ブログ

今日の主役は・・

久しぶりです。プラム改めマロンちゃん

マロンちゃん


マロンちゃん・・会える日を、本当に本当に楽しみにしていました。
最低でも3ヶ月は会わない。
ずっとそう決めていて、やっとその日が来ました。

マロンちゃん・・まあ・・私はやっぱり忘れられていましたが
カフェではずっと抱かせてもらっていましたが、ママが席をたつとその姿を追うマロンちゃんに、
ママとマロンちゃんの絆を感じました。
だからママなんだよね、マロンちゃん。

マロンちゃん、おとなしくしてるんですけど・・

カフェでのマロンちゃん1

20070128002455.jpg


マロンちゃん、背中がまる~くなっていました。
幸せ太りそうなんだけど、ちょっと注意ね


あの~

マロンちゃんの背中


幸せな姿を見せてもらって、本当に嬉しいです。
看板ワンコのはずのマロンちゃん。
最近は業務を怠りぎみで、階段を上る事を覚え、勝手に3階の休憩室へ行って休んでいるそうです

あらら・・少しはママさんのお手伝いをしないと

マロンちゃんとママさん


マロンちゃんとママ


マロンちゃんと私

私とマロンちゃん


マロンちゃん、片目が失明というハンディに負けないで
そして、その分も幸せに
そんなマロンちゃんを とてもかわいい といって下さるママさんに感謝です


マロンちゃん・・からだが丸いよ

からだが丸いよ、マロンちゃん






大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロくん、待てとかできるようになったそうです。
さすがラブちゃん、賢い一面をしっかり見せてくれています。
今彼に足りないものは愛情です。
お世話をしてくださっている方々のおかげで、表情が生き生きしてきたように思います。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2

ヒロ君1



沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
昨年の夏、熊本の保健所にいた所を保護されました。
今現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
といっても、多分うちのパピさんなんかは足元にも及ばないくらいにおりこうさんのような気が・・^_^;
来月、アジリティに挑戦するようです。
まだまだワンちゃんに対してビビリの面もあるようですが、
パピさんもだもんねー普通よね?笑
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳
現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

もう少しで殺処分されるところだったソックス君。
きっと強運の持ち主
彼が命をつないだのには、何か宿命があるのかもしれません。
あと彼に足りないのは、暖かい家庭です。
もっともっと彼が輝きますよう、お力をお貸し下さい。

詳細はお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

3


笑顔のソックス君




じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

じじ君


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マロンちゃんもうmamiさんのこと忘れてたの?
でもそれがいいんですよね・・寂しいけど。。

これからは里親さんがママだから・・私もパールのときに思いました

すごくショックだったけど(ToT)

これからもたまに会えるのですよね?

マロンちゃんたま~~にはお仕事がんばってね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロンちゃんとっても可愛いお洋服着てますね♪
ママを目で追う様になったなんて
本当に大事にされているんですね(^.^)

mamiさんの事ちゃんと覚えていますよ~
命の恩人ですもの♪♪

階段を上る事覚えたんですね(笑)
ちゃんと降りれるのかな?
実家のミニピンのレオは上れても、
降りる事は何年も出来なかったんですよ~

それにしてもmamiさんもマロンちゃんのママさんも
細~い!!私最近甘いもの止められないぃぃ!!

今年になって初のコメント・・・かなり出遅れてしまってごめんなさい
マロンちゃん、すでにママ命になっているようで(^^ゞ
それだけ幸せなのね
でも、すごく大きく見えるのはナゼ?
これって画像で見るからよね??

きっとmamiさんのこと忘れてはいないんだけど、ママがいるときはどうしても気になってしまうのかも
寂しいような嬉しいような・・・でも、やっぱり嬉しいね

マロンちゃん、幸せいっぱい!!の様子が伝わってきます。私は動物愛護団体などの「幸せになった子達」「里親が決まった子達」のページが大好きで、よく暇があれば見ます。
・・・私も、のちのち預かりさんをしようと思っています。今は4匹なので無理ですが。やっぱり、預かりさん宅での心のリハビリあっての里親さんだと私は、いつも思っています。

可愛いお洋服着て、ママさんとのツーショットも素敵です♪
マロンちゃん、休憩室でお休憩(^^) すでに里親さんのお宅での生活パターンが定着してる感じですね。こんな素敵な様子を見せていただけると、私も幸せな気持ちになります(^^)

おらだよ!! おら!! え?忘れたかい(涙)。
これ!! ジュン失礼よ(苦笑)!!
そうですか~。3ヶ月になりましたか。
元気な姿が見られること何よりですね。
里親探しの難しさを実感したものですから
とても素敵なご家族とのご縁があり、これも何よりです。
ところで、マロンちゃんが身につけているのはハーネス
タイプのベストなんですか?いや、お洋服のようで
そうでないように見えたので珍しいなぁ~と思ったので(笑)。

マロンちゃん!! おら、いつでも待ってるじょ~(何をだ!?)

mamiさん、マロンちゃんに逢えてよかったですねぇ♪絶対覚えてますよ。あったかいmamiさんのぬくもり…(*^_^*)休憩室覚えちゃいましたか!?階段を上る後ろ姿が想像出来ます…可愛い(^з^)幸せそうでこちらまで嬉しい♪♪♪

☆お返事です

*kaoriさん
ママさんが私に抱っこさせてくれた時に、ちょっとビビッてたもの<笑>
でも、マロンちゃんは今の生活ですごく幸せなんだという証拠だから、やっぱり嬉しいかな。
でもね、車の中の匂いを嗅ぎまわって、私の膝の上で落着いたの。
もしかしたら、まだぷーちゃんの匂いが残っていて、ちょっとだけ懐かしく思ってくれたのかもしれない。
カフェでもずっと私が抱っこしていたのだけど、とりあえず寛いでいてくれたの。
でも、ママさんが席をはずしたら首を伸ばして後を追ってた。
やっぱりマロンちゃんのママは、もう私じゃないんだって実感(当たり前か~(T_T))
でも、こうやって会わせてもらえるのはとっても嬉しい♪
もちろん、これからも会えます♪

*ナナシさん
耳より情報ありがとうございますm(__)m
ぷーちゃん、スッカリセレブになってしまいましたね@@
「セデブ」には大笑いです。ありがとう(^^♪気をつけてもらいます~☆

*文紅さん
忘れてもらった方が、私としては諦めがついていいんです^^;
でないと、連れて帰りたくなりますから。
ちなみに階段は下りれません。ですから、一度職務を怠って休憩室へはいると、自力では職務に戻る事は不可能です(笑)

ふふ・・文紅さん、私も甘いものがやめれません。
体の中がコワイです^_^;

*陽子ちゃん
ホント、久しぶりです。
陽子ちゃんは、生ぷーちゃんを知ってるからね^^;
あの時より、卵5ケ分くらい体重が増えてます・・
ママさんもかなり反省していて、
「4ケ分は減らします!そしたら又あげるからね~」
と、マロンちゃんに話し掛けていました(苦笑)
服がマジックテープなので、知らない間に、かもです。
要注意ですね、マジックテープ。

*モナミのママさん
預かりをやってて良かった、と思うのは、彼らの笑顔を見た時です。
今の飼い主さんだけを信じてる彼らに接した時です。
私の事はすっかり忘れてしまったかもしれないけど、私のした事も少しは役立ったのかな?って思える時です。
私は彼らの笑顔を誇りに、もう少し頑張ろうと思っています。

*ラビペンさん
マロンちゃんの服、かなり豪華でしたよ(笑)
職務を怠っているマロンちゃんですが、スタッフの皆さんにかわいがられていて、とても幸せそうです。
幸せにしている子達の顔をみるのは、本当に嬉しいですね。
もう少し頑張るかーと思う瞬間でもあります。

*ジュン&大家さん
ジュンちゃん・・覚えていてくれるといいねぇ・・
オバサンの事はすっかり忘れてたみたいだけど(笑)
ジュンくんの顔を見たら思いだすかも。
もし、腰を痛めたら紹介するからぜひ行ってみて(*^_^*)
大家さん
3ヶ月って、ものすごく長い!!
この日をどんなに待った事か(笑)マロンちゃん、丸々してましたよ^_^;
そうそう、服にリードがつけれるようになってるんですよ。
おしゃれですね。かなり高価なお洋服でした、ハイ^_^;

*ゆうさん
ゆうさん~!!
携帯で写真撮れなくてごめんね!
マロンちゃん、すごく元気で嬉しかったです。
怠ける事も覚えたようで、いいんだか悪いんだか^_^;
階段を上る後ろ姿・・笑えますね(^。^)
でも、なんだかそんな姿にも幸せを感じてしまいます♪
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク