FC2ブログ

なんとか助けてあげたい

笑うレモン

puramu

061124何期待?りーちゃん

気持ちいいね


画像は我が家にいた(いる)繁殖リタイアワンコ達。
もしこの子達も同じ目にあったら・・と思うととても切ない。
もっともレモンちゃんがいた繁殖場は崩壊。
彼女もボロボロの状態で保護されました。

大阪和泉の繁殖場崩壊現場、水も出ないし、電気もつかないそうです・・
水が出ない?
衛生面はどうやって保つの?水って不可欠ですよね?
大阪府の所有になってから、どれだけたつのでしょう?
そろそろ2週間?
やっと投薬が始った?
結構強い薬らしく、下痢や嘔吐の可能性もあるらしいけど、あんな汚いままの現場で投薬して様子をみてくれって・・
誰に頼んでるの?職員さん。
ボラさんにですよ。
あなた達は何をしてくれるの?
大阪府が仕切っているから愛護団体が手を出せないでいるんです。
だったら、大阪府がもっと敏速に動いてくれないと、助かる命も助からなくなります。
こんな簡単な事がわからないとは思えません。
もしかしたら、もっと現状を悪くして 処分 という形に持っていきたいの?
そうせざるを得なかった現場だと言いたい?
どんどんイジワルな妄想が膨らみます(妄想で済む事を願います)
大阪府、メールしましたが返事がありません。
いえ、返事が欲しいわけではありません。
敏速な行動を望んでいるだけです。
再度メールしましたが、だんだん言葉が悪くなる自分がいます・・

かわいい子達ばかりです。絶対に処分させてはなりません。
身勝手な人間の犠牲にしてはいけません。
皆様もどうぞ宜しくお願いします。
彼らの瞳を見て下さい。
今迄人間の欲の為に頑張ってきた彼ら、せめてこれからは少しでも楽しい生活をさせてあげたいと願っています。




ワンライフバナー




大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロくん、待てとかできるようになったそうです。
さすがラブちゃん、賢い一面をしっかり見せてくれています。
今彼に足りないものは愛情です。
お世話をしてくださっている方々のおかげで、表情が生き生きしてきたように思います。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2

ヒロ君1



沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
昨年の夏、熊本の保健所にいた所を保護されました。
今現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
といっても、多分うちのパピさんなんかは足元にも及ばないくらいにおりこうさんのような気が・・^_^;
来月、アジリティに挑戦するようです。
まだまだワンちゃんに対してビビリの面もあるようですが、
パピさんもだもんねー普通よね?笑
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳
現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

もう少しで殺処分されるところだったソックス君。
きっと強運の持ち主
彼が命をつないだのには、何か宿命があるのかもしれません。
あと彼に足りないのは、暖かい家庭です。
もっともっと彼が輝きますよう、お力をお貸し下さい。

詳細はお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

3


笑顔のソックス君




じじ君という柴ちゃん、12~13歳 ♂
埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で行方不明になっています。


1月13日の事ですが、まだ見つかっていないようです。
心臓病のお薬を飲んでいるとの事なので、余計心配です。
心あたりのある方、宜しくお願いいたします。


http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

じじ君


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大阪府行動が遅すぎだよね(怒)
私のところにずいぶん前?お正月前かな?保健所の犬たちを譲渡してくれないという
話を聞いてメールしたお返事が今頃きましたよ・・

なんでもかんでも相談しないとできない・・

それだと遅いんだよ!!(怒)なんのために大阪府にお願いしたのか・・
意味がないんでは??

↓の・・
がけっぷちわんちゃん・・テレビで報道されたから飼い主になりたいの?
なんで抽選なのか??
あとの里親さんになれなかった方は今処分されようとしている徳島の保健所にいる犬たちでは駄目なのか?

飼いたい理由は有名な犬だからなのか?

私の中ではこの抽選がひっかかっている・・
そしてその他モロモロ・・何がかは書きませんが・・mamiさんには伝わるはず・・
このがけっぷちわんちゃんの行く末が心配です・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆お返事です

*kaoriさん
予定外でした。行政が入ったらもっとスムーズに事が運ぶのではないか、団体や個人ボラさんをさほど当てにしなくても済むのではないか・・
これでは負担があっても、敏速に動けた方がずっとマシ。
そう思っています。
ただ・・AAさんの事は、かなりの影響があるようで、あちこちで団体を支援する気がなくなった、という文字も見ます。
とても残念。
今はとりあえず、行政とかメディアにメールを送りつづけます。
それと、動物福祉協会などにもね・・
一日も早い対応を願っています。

*ナナシさん
コメントを残してくださってどうもありがとうございます。
そうですね、私達の税金は、一部の公務員の贅沢とか無駄遣いに使って貰う為に、払っている訳ではありません。
もっとお金に対する意識をしっかり持って欲しいですね。
預かった大事なお金。1円でも無駄にして欲しくないです。



お水が出ないって・・・
電気もないって事は寒くて暗い中に
皆いるんですね・・・
とても切ない・・・ワンちゃん達には罪はないのに

大阪府っと言うかお役所だと
何でも決めるのに時間掛かりすぎ
ワン子達をどうしたいんだろう?
助けたいならボラさんに頼んだほうが
ずっと早いのに・・・

↓の崖っぷちワンちゃん
新しい飼い主さんの年齢も気になったし
犬を飼うのが初めてだって・・・
あんなに恐がりなどある子を
初めて飼う人に託すのが信じられなかったです

抽選に外れて泣いていた女の子もいたけど
それだったらそっくりの姉妹犬を貰ったら良いのに
どうして他の子は駄目なんでしょうね・・・

*文紅さん

こういうのをお役所仕事っていうんでしょうね・・
なんでも会議会議。どんな小さな事も会議をしなきゃ決まらない。決めれない。
その間に命を落とすコがいるかもしれないのに。次の会議は2月の初めといってましたが、いつあるのでしょう。
明日あさって、現地を訪れてくれる職員の方はいるのでしょうか。

崖っぷちワンコさん、その後を知る事はできるでしょうか?
もうプライバシーの問題になるからだめかもしれませんね。
うまく人間との共存ができますように・・犠牲になった多くの命、生きたかったであろう多くの命を背負って頑張って欲しいと願っています。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク