FC2ブログ

もうすぐ9月ですが

今年の名古屋は本当に暑かった。(まだ過去形にしちゃいけないかな)
38度とか39度とかが、ごく普通に続き、
ちょっと外に出れば、太陽の光が本当に肌に刺さる感じすら受けました。

その暑さが少し落ち着いたと思ったのに、また暑さがぶり返してきて、
暑さ+湿度なので、たまらないです。


パピのいない日々は、まだまだ淋しいです。
パピを想う時、まだ涙しか出ない私は、もしかしたらあまりいい飼い主ではなかったのかもしれません。
パピは私をどう思っていたのかな・・・

考えると悲しくて仕方ありませんが、
それでも、先日書いたように、自分の服を作ったり、パピの服を作ったり・・・
そんな事をしながら日々を過ごし・・

先日は、セミナーを受けてきました。

DSC_0880.jpg

DSC_0879.jpg

春にはセッションがあり、とても参加したかったのですが、パピを亡くしてしばらくは「犬」に触れ合う事が恐くて、
せっかくの機会を逃してしまいました。
久しぶりの刺激、そしてとてもわかりやすい説明に、
納得しながら帰ってきました。

今は、預かりっこ「にの」がいますが、
とりあえず、「家族探し」ができるよう、体調管理とか、性格とかがきちんと把握できれば、と考えていただけ。

にの の立場から考えてなかったかなー と反省中。
特に怒る機会もない にの ですが、もっと にの の気持ちも考えてみようと思います。
     ・・・・・ なんて、ただ、甘やかしてしまいそうですが

お留守番も上手にできます
DSC_0817.jpg

やっと「お座り」できるようになりました!  ・・・ 何もないとしないかもですが
DSC_0853.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mamiさんにとっても私にとっても苦手な夏が猛暑で・・・・ホントWパンチ
パピちゃんの姿が見れなくなって、もうすぐ5ヵ月か。
mamiさんにとっては長かったよね
私も5年たったのにシマの話は涙なしでは話せません。
でも、それだけ深かったんだと思っています
mamiさんもそうでしょ?
まだ苦しいけど、いつかお互い笑顔で我が子のことを話せたらいいね
にのちゃん、いままでの精一杯かわいがって預かってもらってたんだろうけどmamiさんのところにきて表情が柔らかくなった気がします
mamiさんのブログで初めて見たにのちゃんもいい顔してたけど、それにプラスしてやわらかい。
犬は人の感情とか敏感にわかるからきっとパピちゃんのことで悲しんでいるmamiさんの心を癒そうとしてくれているんだろうかと思ったり。

*陽子ちゃん

暑い暑い夏も、ちょっと終わりに近づいてきたかな?
今年は本当に暑くて大変だったね。
いつまで悲しいのかな・・
もしかしたら、ずっとなのかもしれないけれど、それでも、少しずつ、普通に過ごせる時間が増えてきて、
楽しいと思う事も増えてきて、こうやって時間を過ごしていくんだなと思っています。
ほんと、いつか思い出話をいっぱいしましょうね。

にのはね・・ 自分のことで精一杯みたいよ(笑)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク