FC2ブログ

おすすめスポット☆

この所、ちょっと頭を使う文章をいっぱい書いたので、今日はちょっと息抜きに、お薦めスポットの紹介です


お天気がいいし、クルミさんの抜糸も無事に終わり、体調も良好
となれば、出かけるしかない
さて~
どこへ行こう
そうそう、観覧車にワンコOKという文字をどこかで見た
それは乗るしかないじゃん

ここは河川環境楽園
随分前から知っていて、当初は、壁面いっぱいのスクリーンで、海の中が見れるレストランのあるSAというイメージでしたが、
それから、周りの設備を整え、2年くらい前に淡水魚の水族館、そして観覧車ができました。
お散歩するにも適当だし、飲食できるファーストフードのお店もあるので、ワンコ連れも楽しめる所です。

観覧車からみた河川環境楽園の全貌です。
左側に流れている人工の川に向かって、左側にお店が並んでいます。
中央ちょっと左側に見える三角屋根っぽい建物辺りがレストラン・ショップです
右側の楕円ぽい屋根は、子供の遊具場です。
芝生広場も広いです。
一番左上に見えるのは、多分(笑)木曽川です。
レストランの後方から、右側に向かって池があり、夏場には船を見かけた事もあったと思います。
子供が遊べるじゃぶじゃぶ池もあったり、
右奥には、寝覚めの床(川にできた大きな岩場で有名です)をまねたところがあります。
お散歩するのにいい所です。
写真には写っていませんが、手前右側には淡水魚の水族館があります。
かなり大きいんですよ。

河川環境楽園

河川環境楽園.1jpg


パピさんは観覧車がちょっとコワかったハズ。
2年くらい前に、とてもかわいい<小さな>観覧車に乗った時には、固まっていましたが、
今回はというと・・この観覧車、暖房完備でお好みのBGM(4種類の中から選べる)つき。
そして、ソフトとかクレープなどの持込もOK
今回のパピさんもクルミさんも、このおかげで、多分自分達の置かれている立場が理解できていなかったと思います


観覧車の中で。パピクー


観覧車


クルミさんも散歩が大好き
どんどん歩きます。
でも、でこぼこした所は苦手みたいです。
この点、ぷーちゃんはチャレンジャーだったな。
お揃いのパーカーも似合うでしょ


お揃いだよ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

高いところ

天気が良いから、さあワン子連れで出かけよう。って思うmamiさんは元気ですね。
そして観覧車に、これまたワン子連れで乗る。高いところが苦手な私には想像できません。パピさんやクルミさんは高いところは大丈夫なのですか。ワンコによると高いところが苦手な子もいると思いますが。

ところで、おからパウダーのことですがこちらでは売っていないみたいです。でもふつうの味付けしていないおからを食事に混ぜてみたら、二匹ともとても気に入ったみたいで、うまくするとダイエット効果が出るかもしれません。

観覧車で愛犬とデートですかぁ!素敵ですねー。
パピちゃんの後ろからちょこっとお顔出してるクルミちゃん、やっぱりパピちゃんのこと頼りにしているのですね(^^)
BGM付き、ソフトクリーム持ち込み可!素晴らしい景色を見ながらしばし、ぼーっとしてしまいそうです。
こちらは昨日、今日とコートなしで過ごせる気候でした。土日も温かいといいなぁって思っています。

行ったよ~

この公園、秋になばなの里へ行ったとき寄りました。
伯父伯母、母を連れてだったので、
はなは、お留守番だったけど、
ついついワンコ連れに方に目がいってしまいました(^^ゞ

観覧車ワンコOKなんだ~しかもいまどきの観覧車ってBGMがあるんだね~

すごいね~でも私は高所恐怖症(笑)

でもまだお外でご飯食べるには私には寒いかも~~く("0")>

☆お返事です

*里親Aさん
本当は、結構出不精なんですよ、私。
ただ、パピさんと出かけるのが好きだから、しょっちゅう出歩いているように思われてるかも?です。
観覧車、確かに2年前にチィちゃんと乗った時は、チィちゃんが平気だったのに比べ、パピは固くなっていました。
でも、リフトとか平気で気持ちよさそうにしていますし、慣れたのでしょうか?
クルミちゃんは普通でした。女性の方が逞しいのでしょうか?(笑)食べ物に気を取られていたのかもしれません。

おからの件、コメント入れにいきます。

*ラビペンさん
名古屋もいいお天気でした。
1月とは思えないくらいに暖かい毎日です。
観覧車デート♪どこへでもパピさんと行きたい私です(かなり危ない?笑)
クルミさんはソフトに釘付けで、13分、とても楽しませてもらいました(*^_^*)

*はなぴーさん
さすが♪行かれましたか。
なかなかよくなかったですか?あそこと、川の反対側にある138タワーのある公園もお気に入りです。
はなちゃん、そしてチャイちゃんも連れて又来てくださいね♪

*kaoriさん
私も高いところは嫌いですよ。
でも、観覧車とか周りが囲まれてるのは許せる(笑)
ここの観覧車、ワンコが乗れるのが決まっているけど、サービス十分!
朝晩はさすがに外はイヤだけど、昼間はかなり暖かですよ。
空気もおいしいし、かなり楽しんできました。←遊びすぎ?

お揃いのお洋服とっても可愛いですv(^o^)
観覧車一緒に乗れるのよいですね~
北海道にもあるのですが

我が家の3パピ恐がりなので
挑戦できないんですよ(笑)
それにしても雪がないって羨ましい~

*文紅さん

私は雪があるのが羨ましい(*^_^*)
今年の名古屋に雪は期待できないかな・・

北海道にもワンコが乗れる観覧車があるの?
え~すごいじゃないですか♪
パピさんもクルミさんも、かなりのビビリさんだけど、抱っこしてると大丈夫みたいです。
それに加え、今回はソフトが~笑

どうも、ご無沙汰してます
ワンコと観覧車・・・いいですね~
そして、かわいい写真が撮れてますね~
ナイスショットですね^^

*まなみさん

ワンコと観覧車・・もしかしたら、ワンコ達は犠牲者?
でも、全然気付いてなかったようです。
抱いて外を見せてあげたのに、それよりソフトが気になっていたようで(笑)
私はまるでイジワルおばさんですね。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク