FC2ブログ

停滞中…

最近、ブログを書く事が少なくなってきました。
(預かり日記の方は、なるべく書くように心がけていますが、意識していないとすぐに手抜きをしてしまいます)


ブログを書く時には、あまり感情をストレートに書かないようにしていますが、
今日は少し素直な気持ちを書いてみたいと思います。
(日常生活はごくごく普通に過ごせています。気にせず、さらっと読んでいただけたらと思います)

パピの姿がなくなってしまってから、時間がたつのがとても長く、
自分が何の為に生きているんだろうと考えたりします。
もちろん、仕事もしていますし、子供もいるしその家族もいます。
でも、一応、子育てと言われる部分は終え、あとは気にしだしたらキリがない事。

ここ何年か、間違いなく私はパピがいるから頑張れたと思います。
パピを最期まできちんとみる事。
これが私の使命でした。

私が先に逝くことは許されない、病気や怪我で入院もダメ。
そういう意味では、無事に使命を終えられた事、安堵しながらも・・・
淋しさは募ります。

パピと一緒に出掛けたり、カフェしたり、それが私の一番の楽しみでした。
それができなくなり、心に大きな穴があいた気分です。

もちろん、他にも好きな事はあります。
でも、パピの前ではみんな色褪せている気がします。

そう、私はかなりパピに依存していました。
一応、人ですから、諸事情は理解しています。
それでも、頭の中でなぜ?なぜ?となる事があります。

いつまでも一緒にいられる訳じゃない。
一緒に生を終えられる訳じゃない。
わかりきってる事が理解できず、苦しい事があります。

思い出す時に笑顔になれるのはいつなのか。
まだまだ涙、涙になります。

今でも、いつも一緒にいてくれるはず。

馬鹿な事かもしれませんが、そう信じています。
それでもやっぱり悲しい。


ホント、つまんない女。

自分でもそう思います。

一人暮らしの私、年齢もそこそこいってるので、先の事を考えています。
お墓は、子供たちに負担になるんじゃないか、と考えていて、ずっと散骨が希望でした。
散骨してくれる業者さんもチェック済み、だったのに。

パピと一緒にいる為にお墓を買いました。
今年はそれを建てたいと思っています。
終活もほとんど終わりました(あとはもっと物を処分するだけ)

まだ早いじゃん?と言われそうですが・・・
意外と慎重派なんです。周りにあまり面倒をかけたくない。

・・・終活とかいいながら、羊毛フェルトのパピ作品を2点、手がけています。
あちゃー ですね。これだけはまだまだ増えそうです。
代わりに他の物を片付けたいと思います。

   新しいものが増えたら、その数以上の物を処分する。
   今年も心がけたいと思います!


これは2010年、初春のパピ。
初めてデジイチを買い、パピを写す為に、多治見のカフェまで(笑)

初デジ

そして室内で。
バックがボケるって素晴らしい~♪ と思った瞬間でありました。
(部屋が散らかっていてもわからないから)

初デジ1

こんなつまらない女ですが、よかったら今年もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク