FC2ブログ

新作♪ & にの 元気です♪

羊毛フェルト教室に通いだして、そろそろ5ヶ月
はっきり言って、何をしても雑で、スピード重視の私は、「丁寧」とは程遠い作品しかできません。
時間をかけるのはイヤじゃないけれど(自由になる時間も限られてますしね)、どんどん作っていきたい。
次にはこういうのを作りたい、が先だってしまうようです。

という訳で、すごく進歩したあとは見られませんが、本人は楽しんでいます。
でもって、やめ時がわからず・・・

教室にはいろいろな作品が飾ってあるので、それを参考にしつつ、新しいものに挑戦していくのもいいかな、と思っています。
ガラス工芸も、次に作りたい作品を決めたので・・これも楽しみです。
どんどん増えるパピグッズ、
さてさて、何を処分しようかな
(増えた分以上の物を片付ける。を心がけています)

最近出来上がった作品はこちら。

    Nパピ


ワイヤー入り
すごーい時間がかかったんです。
植毛もしなきゃいけないんだけど、あちこち持つたびに羊毛がつぶれボサボサになり・・
手足なんてどうしたもんだ?? くらいに??なりながら、飾り毛もちょっとつけてみたり。

耳は作り直ししました。最初のが貧毛すぎたからなんだけど、今度はボーボー過ぎて、かなりカット。

      抜け毛

まだいっぱいありすぎるけど、パピヨンの特徴でもあるので、ヨシとしました。
顔もちょっとこだわってみたけど、目や鼻の位置、大きさなどが何か違う~

おでこはもうちょっと出てたよね。とか、目はこんなに離れてないし、もうちょっと大きいかとか、もうキリがないくらいに悩みましたが、
でも、いじってるとどんどん羊毛がダメになるので、今回は諦めました。

似てる?



こちらはまだ完成ではないけれど・・
あとは額とかバックの問題なので、パピとしてはできあがりです。
これはほとんど悩む事なく、ただ楽しかった!

羊毛ししゅう

もともとは先生が描いてくれパピの絵(写真を見て)
その上に、羊毛フェルトをさしていきます。
作り方としては、アクセサリーバッチを作る時のように、フェルトを土台にします。
これが楽しいのです。
立体の形を作るよりも、かなり楽ですしね。

あとはこれにバックをつけて額にいれようと思っていますが、それをどうするか悩み中です。
(現在はフェルトをさした部分だけ切り取ってあります)
楽しい悩みですけどね。


にのは、何のお問い合わせもなく年越しをし(汗)
毎日お散歩に行き、夜はファンストーブの前でくつろぎ、食欲旺盛、
薬を飲み始めてからは、発作もなく、とても元気でいてくれます。

にの散歩

ストーブの前で


ともnetに保護され丸6年。14歳になっちゃいましたが・・
今年こそ!と願わずにいられません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク