FC2ブログ

松本へ

クルミちゃんのお見合いの為に松本入りしました。
どうせなら楽しまなきゃ
と、うん、それより、もしかしてトライが失敗に終わるかもしれないからと1泊の予定をたてました。
当日はとてもいいお天気

のんびり松本を目指します。
まず、元善光寺でおまいり。わんこ達は入れませんので外からおまいりです。

元善光寺にて2ワン


駒ヶ根SAには、多少雪が残っていました。
クルミさんにはきっと初雪だね

パピクー


松本には何回が来た事がありますが、大抵は帰り道に寄るくらいなので、行った事があるのはお城くらいです。
今回は、もしかしたらクルミちゃんが住む事になるかもしれない・・という思いで、ちょっとゆっくり見て回りました。

まず、北の方から
旧司祭館、旧開智学校、
一番奥に見えるのが、旧開智学校ですが、右側は小学校です。
景観を損なわないよう、同じような感じで作られていてとてもステキでした。

小学校と開智学校



クルミさん、厚かましく座らせてもらいました。
旧司祭館です。
パピさんは暖炉の前で。

旧司祭館クルミ

旧司祭館


松本城をバックに
非協力的な2ワンです
たくさんの人達にかわいい~~と声をかけてもらいました
誰が一番嬉しかったってやっぱり私かな
お洋服も完璧でしょ

松本城パピクー


パピさんにはここが一番似合ったかも
なんのオブジェ

何?これ


ドッグカフェはないようでしたが、テラスがあったのでお願いしたら大丈夫でした。
大きなベティちゃんが目印で、お食事もとてもおいしかったです。

ベティさんとパピ


松本市内、あちこちに古い建物が残っていたりして、
まだまだ見たい所がいっぱいでした。
また来なくっちゃ

クルミさんのお見合いはうまくいき、先住フェレットさんともご挨拶。
これならきっと仲良くなれるね
宜しく クルミです。
ついでにパピです

ポンちゃんとご挨拶2


パピさんとポンちゃん


クルミちゃんとはここでお別れです。
淋しくないといったらウソになります。
この時点では、まだ明日は一緒に帰れるかも、と思っていましたが・・ほとんどムリな事もわかっていて諦めも半分。
毎度のことですが、未練がましいです。
里親希望さんは、若い方ですが、とてもクルミちゃんの事を考えてくださっています。
クルミちゃんに手作りのマフラーを作ってくれてたんですよ

マフラーもらったの2




翌日のご報告は又次回にでも



名古屋近隣(名古屋の東方)の方で、医療費の負担があまりなければ、預かりなどしてみてもいいかな、と思う方はいらっしゃいませんか。
もしいらっしゃったらメールを頂けると嬉しいです



ワンライフバナー


緊急SOSです

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/

くまさんがずっと関わってきた鹿児島多頭飼育現場。
やっとの思いで、現場から保護された子達、ただ、彼らに居場所がありません。
里親になってくださる方、一時預かりをお願いできる方を緊急に募集しています。
どうぞ宜しくお願いいたします



大阪からの里親募集です
黒ラブのヒロ君。6歳の♂(去勢済み)25、5キロ
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまったヒロ君。
ヒロ君にたくさんの愛情を注いでいただける家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ヒロ君バナー



ヒロ君2

ヒロ君1



沖縄からの里親さん募集です
MIX犬のソックス君。
昨年の夏、熊本の保健所にいた所を保護されました。
今現在は、沖縄の訓練所にて、家庭犬としての訓練を受けています。
体は少々大きめ(27キロ)の♂(去勢済み)
推定年齢2歳
現在も慢性外耳炎の為、治療が必要です。

詳細はお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
diamondnami@yahoo.co.jp

笑顔のソックス君

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クルミちゃん、可愛いお洋服着て、トライアルへの旅だったのですね。
パピちゃんと一緒にお出かけするのも最後になるのかしら。
なんだかふたりはとっても落ち着いていて、表情まで似ているような気がします。
たくさんのオブジェ??との記念撮影もいい思い出になりますね。
くるみちゃん、幸せに!

くるみちゃんのお見合いがうまくいくことを願っています。
毎度のことながら、話が進んだら進んだで、mamiさんには辛い別れが待っているんでしょうけど。

パピちゃんに療養食が必要なことは知りませんでした。おからは冷凍保存がきくそうなので、小分けにして冷凍することにしました。でも、うちのヒナにダイエット効果が出るのはまだ先のことみたいです。


うわぁ~クルミちゃんは長野県人(県犬?)になるのね。
長野大好き!松本も何回も行きました。
きっと、のんびり、まったり生活できるだろうなぁ。
クルミちゃん、新しい犬生を楽しんでね。

クルミちゃんいよいよトライに入ったのですね
嬉しい事だけど、寂しいですよね
毎回mamiさんには感謝です
こうやって沢山の子達が幸せになってる(^.^)

パピ君との旅行も楽しかったでしょうね♪
フェレットさんとも仲良く出来そうだし
クルミちゃん優しい子だから大丈夫だね

mamiさんの身軽な行動も凄いといつも感じています♪
うちはあまり旅行に行かないし
行ってもそんなにあちこち見ないし(^-^;

☆お返事です

*ナナシさん
ありがとうございます(^^)
2ワンとも、お洋服が似合っててかわいいでしょv
フェレちゃん、人にもワンコにも慣れててとてもフレンドリィな子でした。
きっとクルミちゃんのいいお友達になってくれると思います。

*ラビペンさん
トライアルの旅じゃなかったらなーとか、
今度からは帰る直前に、お見合いにしようと思ったり、
なんだかいろいろ考えながらの旅でした。
お見合いがうまくいった事はもちろん良かったのですが、それより、会ってたくさんお話ができた事が良かったと思います。
クルミとの最後の旅?いえ、もしかしてお迎えの旅もありえます(^^)←なぜニコニコしているんでしょうね

*里親Aさん
パピはアレルギーと尿路に結晶ができやすく、
でも、それに逆らって頑張ってみた時期もありましたが、どうもうまくいかず諦めました。
健康でいてくれる事が一番。
おからを主食にした事で、随分気をつけてはいましたが、やっぱりダメでしたね。
成果が現れつつあったのに残念です。
ヒナちゃんはどうですか?おから、冷凍できるんですね。
いい事を聞いたのに・・重ね重ね残念です。

*はなぴーさん
長野、私も大好きです。
自然がいっぱいでいい所ですよね。
松本市内、今回少しゆっくり回ってみたのですが、いい所がたくさんありました。
とても好きな街になりそうです。
今度は長野行きの旅を計画しそうです(^^)

*文紅さん
まだ決まった訳ではありませんが、クルミちゃんは確実に今の生活に慣れてきているようです。
私は貧乏性なんです、きっと(苦笑)
どうせなら、あれこれ見たいと思ってしまうんですよ。
帰ってきてグッタリなんて当たり前^^;
自分でも結構あきれてます~

クルミちゃんいよいよトライアル突入ですね!

私は、今回の虎つぶのことで
mamiさんの嬉しいけどさみしい気持ちの一端がほんの少しですがわかりました。

「亀飼わない??」
と最初のうちこそ人に冗談半分話したりしてましたが
驚くほど泳ぎ回って動き回って
夜中など姿も見せず水槽のどこかで寝てるのに
トイレから帰ってみると、水槽にべったり張り付いて私を待ってたりして
同じく布団からむっくり顔を出したるる子と
二人の顔を見比べておかしくて可愛くて

これって幸せ感じるんだけど(〃▽〃;)

などとどんどん意外な展開になってゆき・・・。

最初は水槽の水一生替えるのか(´・ω・`)  なんて思いも大有りだったのですがw
やはり離れがたいかなぁ、今は。
いえ、誰も欲しいとも言われてないけどねw

とにかくmamiさん ありがとうございます。
まだどうなるかはわからないけど
静かに見守らせてもらいます。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク