FC2ブログ

ネットオークション

久々にネットオークションを見てしまいました。
多分、2年くらい前は、あちこち覗いては、あり得ないあり得ないを連発!
主催者側にも随分メールなどしましたが、
「喜んでいただけるので」というお返事で、一向に止める気配はナシ。
ネットオークションのいい所は、安く手に入る事。
そりゃ、物なら安く手に入ればラッキーだけど、生き物はどうなの?
輸送の心配は?
まさか、写真と違うから、なんて事はないでしょうね?
ともかく、生体のネットオークション、私の中ではあり得ない。

見るのも辛くて、ずっと遠ざかっていましたが、この間たまたま話題に上ったので、久々に覗いてみました。
相変わらず数の多い事。
1円って・・
こんな値段ですむなら、私が買い占めていい人を探してあげたい!とさえ思ってしまう。
近くならきっと見に行ってるだろう。

私がオークションを覗いていた頃、純血種のMIX犬が出だした。
これもあり得ない。
純血種って、たくさんの年月をかけて、必要性があって、生み出されたもの。
なぜ、わざわざ崩す必要がある?

この世でただ1匹! 

そんな売り文句もイヤというほど見ました。
相変わらず、極小とか、ただ1匹しかいない
という言葉が並ぶ
繁殖者にはプライドがないの?
売れればいいの?あとの責任は持たないの?

純血種同士の掛け合わせで生まれたMIXワンコ。
確かに、一代目は親のいいとこどりかもしれない。
でも、この子ども達がかわいいからと、又掛け合わされたら?
きっといろいろな子供が産まれるでしょうね。
かわいくないコがいたらどうするの?
なんだか先を考えると、とてもコワイのです。
物ではないのですから、生き物で遊ぶのはやめませんか?

買う人も、珍しいモノを求めるのはやめませんか?
珍しいというのは、作り出す側にすれば、無理があるのです。
無理をして作り出された子達、珍しいかもしれないけど、どこかに欠陥があるような気がしてなりません。
スタンダードが一番。普通が一番。
それでいいんじゃありませんか?

買う人も考えてほしいです。
買う事と飼う事は違います。
生き物は買うだけでは済まされないことを知って下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この純血種のミックスは大分前からあかん、信じられへん、と思ってました。
可愛く生まれた子はいいけれど、ぶちゃいくに生まれた何頭かは捨てられるのです。
訳のわからん犬種の捨て犬が、ウロウロしていると聴いた事もあります。。。
悲しいね(-_-)

☆かあしゃん

純血種のミックスをわざわざ作るなんて、やっぱり変ですよね。
なんの為の純血種なのか・・意味がなくなってしまいます。
一時だけのかわいいで、あれこれいじるのはよくないと思うのですが。
顔の作りどころか、そのうち大きさまでもわからなくなります。
そんな事、素人でもわかりそうなのに。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク