FC2ブログ

いよいよ・・

昨年、お墓を買った時、建立は二年以内に、という契約でした。

昔からある霊園で、新たにできる樹木葬のスペースに建てるのですが、まだ周りがきれいにできてないし、
もう少し後にしたかったのですが、
消費税が上がると、差額が発生しちゃうんですよね・・
無駄なお金は払いたくないので、そろそろ建てる事にしました。

ここの霊園の場合、ペットが一緒に入れる墓石は、石の形がちょっとだけ違う2種類から選びます。
(永代供養もあります)
一緒に入れるのが希望なので、もちろん贅沢は言いませんが、

ただ、ふと思ったのが、わんこの墓石の方に、ガラスプレートを入れる事はできるのか?と。
(人間の方はごく普通にします)

何を考えたかというと、
今、羊毛フェルト教室に通っていますが、そこではガラス工芸も教えてくれます。
教室に、たくさんの表札のサンプルがかかっていて、素敵だなと思っていました。

           pure-to.jpg

こんな感じで何かでできないかなと先生に相談して・・・


私もちょっと頑張ったけど、先生がとっても頑張ってくれて、素敵にできあがりました。
これはサンドブラストという技法で、細かい砂をガラスに吹き付けて掘るものなので、
(堀ったところに樹脂を貼ります)
時間がかなりかかる事と、掘り具合が、素人では凸凹になったりして、きれいにできないので、
私は文字の部分を少しやっただけで、あとは申し訳ないですが、先生にお願いしました。
おかげでとてもきれいに出来上がり・・ 大満足です。
私の自己満足の為に建てるお墓、
少しだけだけど、自分で手を加えることができて、とても嬉しく思っています。

 プレート
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク