FC2ブログ

大阪府のブルセラ感染症の犬たちについて

厚生労働省のHPより

http://www.forth.go.jp/mhlw/animal/page_b/b06-12.html

ナルトとオレオのしあわせ探し の なちゅまるさんの所からの情報です。
http://naruoreo.blog48.fc2.com/

もう、情報としてご存知の方もいらっしゃるかとと思いますが、
厚生労働省のHPに、H15年、静岡県の繁殖場で見つかったブルセラ病の犬達のことについて書かれています。
これを知っても、大阪府は、陽性犬は処分と?
その違いはなんでしょうか?
大阪府が怠慢?面倒?知識ない?
大阪市・府の獣医師会がついていて?

静岡県は助けたのに、大阪府はなぜ処分?きっと誰もが思う、素朴な疑問です。

今日の大阪府へのメールの内容はこれです(クドイ人)
そして、厚生労働省・静岡県へも、大阪府へ助言をして下さるよう、メールをします。
もちろん、議員さんにもお願いします。
ご賛同していただける方、どうぞお力をお貸しください。
皆さんの声を届けて下さい。
今、彼らは生きています。


大阪府知事への提言
http://www.pref.osaka.jp/j_message/teigen/tijifmt.html
〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目 Tel.06-6941-0351(代表)

厚生労働省ご意見

https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)

静岡県 県へのご意見・ご要望

https://www2.pref.shizuoka.jp/all/ikenteigen.nsf/touroku
〒420-8601 静岡県静岡市葵区追手町9番6号  電話番号:054-221-2455

大阪市会議員 城谷たけおさん
http://www.shirotani.net/index.html

衆議院議員 藤野真紀子さん
http://www.makikofujino.com/


 譲渡会のお知らせです 

3月4日(日)10時~15時
岐阜県美濃加茂市
ペットフォレスト美濃加茂店前

新入りさん・・本日保健所から保護されました。
明日、トリミングへ行ってきま~す
シーズー ♀ 5~6才
岐阜シーズー


3月11日(日)10~15時
岐阜県各務原市
ペットフォレスト各務原店前



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なんやそれ???

どうも、釈然としませんわ。
そうなですか~。前例があったのかぁ。
で、静岡県の場合、対応の結果、平穏?に今に
至るわけで...。
対応の違い、素朴だけど大きな疑問だわぁ。
シーズーさん。ご縁がありますように!

*大家さん

確かに静岡の場合は、その後の管理は大丈夫?と思わせる部分もあるのだけど、その後特に問題はなかったようです。
運がよかった、と言えばそれまでなのですが。
でも、それなら管理さえきちんとすれば大丈夫なのでは?と思っても仕方ありませんよね。
治療する方向でなんとかして欲しい。やっぱりそう思ってしまいます。
シーズーさん、トリミングしたら随分変わりましたよ~
おまけにパピヨン追加です(涙)
たくさんの子に家族が見つかるよう、頑張ってきます!

大阪府知事への提言

大阪府知事へ提言をしておきました。
感染犬たちの所有権は、元の飼い主の口頭による譲渡ということでしたので、この飼い主に贈与の取り消しをさせ、改めて、ボランティア団体に書面による贈与を行わせたらどうかという提言をしておきました。

口頭による贈与は現物の引渡しがすまないうちは、いつでも取り消せるという民法の規定があります。ワンコ達はまだもとの飼い主のところにいたはずですよね。
それなら、飼い主に以上のことを伝えて、大阪府への犬たちの贈与を取り消させるのが一番です。殺処分しか思いつかない行政など介入しない方がいいのです。

行政がいったん下した決定を撤回することはないでしょう。治療も感染犬の頭数が多いので、期待できません。一度抗生物質を打てば治るという病気ではないようなので。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク