FC2ブログ

終りが見えない新型コロナウィルス

終りが見えない新型コロナウィルス

世界中がこんな事になるなんて、誰が想像できたでしょう・・
今、私達にできる事は、最低限必要な外出だけにして、家にこもる事。

春爛漫なこの時期に、観光地の事など考えると、
いえ、それ以上に、ごくごく普通のお店も、かなり痛手を受けている事を考えると、本当に気の毒に思いますが、
出歩く事がウィルス蔓延を防ぐ事にもつながると考えると、やっぱり引きこもってしまいます。


政府に対して、行政に対して(愛知県名古屋市在住)言いたい事はゴマンとあります。
こういう時に頼りにならないって、税金を納めている身としては情けない限りです。

いいですよね、給与も賞与も保証され、なおかつナンタラ費もたくさんもらえ、
私達が手に入れるのを苦労しているマスクやら消毒剤は支給かもしれませんねー
今のマスクの値段知ってます?とおうかがいしたい所です。
いえ、それ以前に、なかなか手に入りません。

ああ、グチりだすとキリがないのでやめましょう。
ただでさえ気持ちが暗いのに、ますます暗くなってしまいますもんね。

ただ、ひとつわかって欲しい事!
今この時にも、明日どころか今日の生活にも困っている人達がいるって事。
政治家はもっと庶民の暮らしを知るべきですね。
マスク二枚なんて意味不明な事言ってないで、ばらまきでもなんでもいいから、現金が必要な人達に支給するべきです。

今、一律一人10万という案が出ていて、確かに金持ちにも配るのか?という不満が出ているのも知っています。
でも、税金はお金持ちほどたくさん払っています。
ですから、それを受け取る権利はあります。

受け取ったら、ぱーっと使えばいいじゃないですか。
それが誰かの助けになるかもしれない。
寄付もいいですよね。
自分が支援したいと思う所に寄付したっていい。
せっかく政府がくれるもの、拒む必要などないと思います。



今日のグチはここまでにしまーす。

今日はともnet の事を書きたいと思います。

ともnet は、譲渡会でのメンバー手作りのわんこおやつや、オリジナル商品販売、皆様からご協力いただいた物品販売で、保護犬・猫の医療費などを賄っています。
3月、4月と譲渡会が中止になり、5月は、初めて岐阜清流公園の犬祭りに申し込んだものの、中止となり・・

もちろん、今すぐどうのこうのはありませんが、
今、トライアル中のわんこを含めたら、30頭近くの保護犬がいる事を考えたら、のんきには構えられないかなと。
(保護犬の数を数えるのはタブーとされています。数えると増えると言われる、ともnetジンクスがあります

で、
すごーく地味な話なんですが、
個々のブログでの発信になるかもしれませんが、
手作り品を販売していこうかとなりました。

手作りマスクもでますよ。
私は、譲渡会に備えて作ってあったガーゼハンカチ、わんこ服、そして、
少し前に紹介させてもらった、じゅりママから教えてもらったバッグを作ろうかなと。

素人の手作り品を、実際見てもらう事なく販売するというのに、ずっと抵抗がありましたが、
皆さまの、ともnetを応援してくださる気持ちに、ちょっと甘えてしまおうかなーと。

近いうちに、今出来ている物を紹介させてもらいますので、どうぞよろしくお願いいたします。


八重桜




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク